※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ☆
子育て・グッズ

延長保育の申請は、市の保育課にするか、こども園に直接するか迷っています。対応方法を教えてください。

お子様が豊田市内のこども園に通っている方で、延長保育の申請をされた方いますか?
今は通常保育(15時まで)なんですが、仕事上の関係で来月から17時までお願いしたいと思っています。こども園に直接申請すればいいのでしょうか?それとも市の保育課でしょうか?

コメント

✩SKY✩

今は引っ越したので変更になっているかも知れないですが…。

去年まで豊田市のこども園にお世話になっていました。
仕事の関係で延長保育を利用したい!と直接こども園の先生に話したら書類等をくれました。
確か、利用する月の前月25日までに申し込まないとどんな理由であれ利用できないと言われた気がするので早めに伝えた方がいいと思います。
申請書と一緒に就労証明書を再度提出した記憶があります。

• せ☆

せ☆

ありがとうございます。園に直接言えばいいみたいですね😊市役所のホームページでも確認できました!
    就労証明書が必要なんですね…。9月から仕事始めだから勤務先に前もって証明書をもらえるか確認しないと…😅

• 8月12日