※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
その他の疑問

完ミなので断乳しようとやり方を調べたら3日放置して4日目に出し切ると…

完ミなので断乳しようと
やり方を調べたら3日放置して
4日目に出し切ると書いてありました。
放置は余裕なのですが出し切るって
どのくらいの時間かければ
出し切れるのでしょうか。
断乳時に出し切った方いましたら
教えてください。

コメント

ふー

断乳初日から、毎日3回スッキリするまで、ガッツリ絞ってください。
1週間続けて、次3日間は1日2回、次3日間は1日1回絞ってください。
断乳から1か月後1度ガッツリ絞って終了です。
夜中12時から朝6時までは絞ってはいけません。
私の場合は、出しきるのにお風呂に入りながら絞りましたが、15分前後は交互にやって出しました。
ネットのやり方は嘘だと、桶谷式の助産師さんに習いました。

• さぬま

さぬま

スッキリって出なくなるくらいですか?現状ほっといても張ったり母乳が出てくることはありません

• 8月12日
  • ふー

ふー

絞って出なくなることは無いと思います。
    私も断乳しても数ヶ月出てました。
    ちなみに子供に乳首触られると、また出始めちゃうらしいです。
    おっぱいそんなに張らないようでしたら、左右の乳をいろんな角度から絞れたなって言う程度でいいと思います。
    自己満足されたぐらいですかね。
    例えば左右5分ずつくらいとか?
    私も「何分」っとは習わなかったので、お答えが曖昧になってしまいすみません。
    私も絞る時はすべての乳腺から出しきるのを目標にやりました。
    友達がネットのやり方でやってシコリができちゃったらしくて…
    絞るときはやさーーっしく絞ってくださいね!
    頑張ってください😄

• 8月12日
  • さぬま

さぬま

色々教えていただきありがとうございました!頑張ります😄

• 8月12日