※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いている間に母親が食事を取るのが大変で、食べる時間が遅れてしまうことがあります。母乳をあげながら食事を取るしかない状況で、ゆっくり食べることが難しいと感じています。

生後二カ月の赤ちゃんいるままです。
毎日お母さんはご飯どのタイミングで食べてますか?
朝昼夜とままが食べる時間帯にいつも泣いちゃうのでだっこしながら母乳あげながらご飯食べるしかなくて。
でも、あまり食べた気がしなくて。ゆっくり食べたいのに、今は仕方ないのてすが。
だっこして母乳あげながらご飯食べるのって本当大変ですよね。
でも、食べておかないと時間がかなり遅れたりしてしまうので母乳あげながらご飯になっちゃってます

コメント

栞ママ

私もよくやりました( ;∀;)抱っこで授乳しながからのご飯‥
なんだかんだ、授乳中が1番のいい子だったりするんですよね💦
お昼は少し早くても、食べられるときに!って感じで食べてます^ ^
3ヶ月少し前から、ひとり遊びが少しずつ出来るようになってきたので、少しだけ楽になりましたよ!

ちぃ

うちは旦那と交代で子守りしてます♡
私が先に食べて、次に旦那です!!!

Rin&Shoママ

朝昼はご機嫌の時を見計らって食べますが、やっぱり途中で泣き始めたりする時もあります。
そんな時は泣かせっぱなしにしちゃう時も度々(^^;
夜は子供が寝たあとに食べてます。

ららんママ

私も授乳しながら片手でご飯食べてました。丼ものとかならサササッと食べられたのでよくそうしてました。
後は…機嫌の良い時に立ちながらとか…本当にゆっくりご飯食べたいですよね。
お疲れ様です。

イモイモ

ゆっくり食べられないですよね!
明日で2ヶ月の赤ちゃん育ててます。
夜間のネンネ以外、1人で寝かせておくとすぐに起きてしまい、抱っこしてやらないとグズってしまうので、こうして片手でスマホいじるぐらいしかできません。

1日1時間くらいは、仕方なくベビービョルンの抱っこヒモに入れて、家事と食事をささっと済ませたりしてます。めっちゃ食べにくいし、たまに赤ちゃんの頭の上にご飯こぼしちゃったりしますが。

おにぎりやパンなど、片手で食べられるものを用意しておいて、抱っこしながら食べることもあるし、昼食抜きもしばしば。

晩ご飯も、主人と交代で食べることが多く、ガーッと掻き込んでます。行儀が悪いけど、立ち食いしながら次のミルクの準備したり流しを片付けたりしてることも多いです。

時間気にせず料理作って、のんびりテレビ見ながら食事してた日々が懐かしいです。

ちかちん☆

皆さんコメントありがとうございます。
やはりゆっくり食べるのは今は仕方ないのですよね。笑
赤ちゃん大優先ですよね。

すきをみて、寝た時や、合間みて食べます。ただ、寝た時に食べても、いつも泣いちゃうので、毎回毎回泣いちゃわないか、気にしながら食べてると、早食いになり最近頻繁に食べる癖になっちゃいした。