※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

義父母(特に義母)の孫ラブ❤️にうんざりしています。かわいいかわいい…

義父母(特に義母)の孫ラブ❤️にうんざりしています。かわいいかわいいで頭がいっぱい、バカじゃないかと思うくらいすぐ周りが見えなくなります。私の目が届かないところに連れて行こうとしたり、なんでもかんでも勝手に食べさせようとしたり、心が狭いのかもしれませんが、いい加減キレそう…

コメント

★S★

私も産後義両親、特に義父が大っ嫌いになりました笑
近所に住んでて週1くらいで会いに来るのと
ちょっとした発言がマジでうげぇぇぇです笑

私も心狭いかもしれませんが正直会いたくないし、今後預けていいよ〜〜とか言われても預けたくないでーす笑笑

• りえ

りえ

一言一言がうざいのすごく分かります(笑)

うちの義両親は、かわいいのは孫と息子、嫁の存在は眼中にないようです。別にいいんですが(笑)
    わたしもぜっったい預けたくないです!!

• 8月12日
  • ★S★

★S★

毎日毎日写真動画送って送って攻撃がウザいので仕方なく言われる前に送った動画を見て
    詰めて引っ掻いた傷があったことを突っ込まれたのですが…
    全ての傷を未然に防ぐとか無理やし爪は切ってるしお前に言われたないわ!!と思いました笑
    ただただ愚痴言ってすみません(・_・;

嫁の迷惑とかストレスとか御構い無しですよね〜〜
    預けるなら自分の実家か姉に預けます笑笑

• 8月12日
  • りえ

りえ

お前に言われたないわ!!
    ほんと叫んでやりたいですよね🤣🤣

良いところは旦那に似てる、悪いところは私に似てる、悪びれなく平気で口にするところも意味が分からない!!
    愚痴止まらないです〜🤣🤣

あんたたちに誰が頼るかーーー!!!(笑)

• 8月12日
あやぶぅ

私も義父母むりです🙏🏻
マジ勘弁。
何かと理由つけて家に来るしうざい。そんなもんですよねー。嫁と姑が仲良く♡なんて無理です無理です🤷‍♀️御免です笑😂

• りえ

りえ

うちもー!この間は、貰い物のお菓子を2.3個「食べて〜」と持ってきつつサラッと家に上り込み、寝かけていた息子を起こしたくせに「今日は機嫌が悪いね〜」と帰って行きました(笑)ほんと意味不明(笑)

• 8月12日
あみ

同じ月齢で親近感です😅
うちも孫フィーバーがうざったいです😭💦
可愛いのはわかるんですがチュウしようとしたり勝手に息子の服買って来るのめっちゃうざいでーす😑

• りえ

りえ

勝手にいろんなことされるのほんとうざいですよね😩機嫌を損ねるんじゃないかと思うとあまりダメダメも言えないし…。
    ストレス溜まりますね😩😩

• 8月12日
ぁ

かわいい気持ちは分かりますが育ててるのはりえさんだし連れて行ったり食べさせるときは聞いてからにしてほしいですね。
なるべく会う機会減らしたほうがいいと思いますが久しぶりに会うと余計かわいい〜ってなるかな、、、😅

• りえ

りえ

義実家めちゃくちゃ近いんですがしばらく連れて行かない期間があって😅そしたら、近くにいるのになかなか会わんね〜ってさっそく嫌味です😡😡

一言あればまだ私も落ち着いていられると思うのですが😓

• 8月12日
ユキ

嫌ですよね➰
うちも産まれてからずっとフィーバーしてましたけど、3ヶ月くらいで色々ともめて今は少し落ち着きましたけど、会ったらヒドイ感じです。
娘は毎回義両親に会うとギャン泣きですけど➰
娘も嫌なんだなぁって心の中で思ってます😁笑

• りえ

りえ

いつになったら落ち着くんだかって感じです😩あんたたちの子どもじゃないのに!

義両親にギャン泣きなんですね!うちもです(笑)泣け泣けって思います(笑)

• 8月12日
  • ユキ

ユキ

ほんといつまで⁉︎って思いますよね➰

人・場所見知りしない娘が義両親にはギャン泣きです。
    嫌だって気付かないのかなぁっていつも思っちゃいますね😅笑

• 8月12日
ちぃ

凄く分かります!
私も産後義父が大嫌いです。
同居してるので毎日ストレスです😢
孫フィーバーうざですよね💦
私は毎日透明人間です😅
うちの義父も勝手に息子連れて行きます!
突然居なくなった時は警察呼ぼうかと思いました😅
義親って本当勝手な生き物ですよね!
心狭くないと思いますよ😊
ホルモンの関係だったり、他人だし余計にイライラする事多いですよね😣
私は一昨日イライラが爆発しました(笑)そして旦那と喧嘩になりました😃
こういっては何ですが、所詮他人です。
我慢はよくないです。
旦那さんを通してでも、言いたい事言えたら良いですね😄
無理されないで下さいね😌🌼

• りえ

りえ

同居はお辛いですね😭

ですよね!所詮他人。
    どんだけこちらが歩み寄ろうとしても(私にもそんな時期が少しありました笑)相手にその気がなければただの歩み損だし😩
    うちは義母なんて国が違うんじゃないかって思うくらい考え方も捉え方も違うので完全にギブアップです😫

ちぃさんも無理されないように…
    愚痴ならいつでも聞きますので😙

• 8月12日
さ

私も子供産まれてから義母が嫌になりました!
孫のことにたいして図々しすぎ!距離感なさすぎ!
私の血が入ってることなんて忘れてるかのような図々しさです笑
可愛い息子の可愛い孫…それは間違ってはいませんが、夫だけの子供じゃないんですけど💢って思います💦
どっちかっていうとあなたの息子は種だした以外何もしてないだろって感じです!笑

• りえ

りえ

全てうちの義母にも当てはまります(笑)!!!
    なんなんでしょうね、マジで😣

種田だした以外何もしてない…ほんとですよ(笑)
    こっちは死ぬ思いで産み育ててるっていうのに!!

• 8月12日
  • さ

同じ出産子育て経験ある女としてその辺わからないんですかね💦
    産後すぐから嫌な思いさせられて来たので、今となっちゃもう何言われた何されたわけじゃなくても、勝手に人の子供に夢中になりすぎてんなよって思ってます笑
    予想だと明日会いに来たいと言ってきそうなので、どう断ろうか(連絡はいつも夫伝いですが)考えてます😌笑
    夫も「うちの親来ていい?」って聞いてくるわりには断わると面白くない顔と態度するんでうざいです😂

• 8月12日
あ

こころ狭くないですよー
産後って余計に親の嫌なところがめについちゃいますよね。。
一人目の時ほんと金出さずに口出すで、しんどかったので、二人目の時はこれ食べさせたらいいらしいとか、これ必要とかで沢山買ってもらいましたよー
いらないものは1回身につけたり、使ってるの見せてあげて売りましょうよ!笑
すいませーんこの子気に入らなくて、知り合いにあげちゃいましたーって。

あとどこかの県で、祖父母手帳ってのがあるので、義父母に印刷して前もって勉強してねって渡したら大人しくなりました。

母は強しですから、りえさんには敵いませんから。
ここぞとばかり搾り取りましょー笑

ケイトリン

私も義母が好きじゃないので、向こうからも嫌われてもいいからかえって気楽です🤣
こっちもめちゃめちゃ言いたいこと言ってますよ〜!

この間、私が息子に鮭と野菜のチャーハンとコーンスープ食べさせてるところに来て『あら〜おかずがないの?!可哀想』と言ったので『お母さんが作った時は、この子おかず食べないで白ご飯だけで食べてるでしょ?そのほうが可哀想』と言いました🤣

でもやっぱり、夫にとっては大事な親、息子にとっては大事な祖母なので、好き勝手交流させてますよ(*^_^*)
息子は別に私のものじゃないですからね。
子どもにとって危険なこと以外は、なるべく好きにさせてます。
子どもにとっても、いろんな家族や人と接するのは良いことなので◎