※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kito
子育て・グッズ

出産祝いで貰って良かったものやいらなかったもの、変わり種を教えてください。

出産祝いをあげたいのですが
友人などから出産祝いで貰って良かったもの 逆にあんまり
いらなかったな〜というものを教えてください!!😇
何か変わり種もあると嬉しいです。

コメント

パイン

一人目だったので、ミキハウスのテーブルウェアやボーネルンドのおもちゃ、カシウエア のブランケットは嬉しかったです(^^)

• kito

kito

みなさんナイスセンスですね😄!やはりブランケットなどはいつまでも使えるのでいいですね!ありがとうございます!

• 8月12日
ネギ塩

エイデンアンドアネイのおくるみ、
メゾピアノのスタイとロンパースのセット、
おむつケーキ、
とか嬉しかったです♡︎ᵎᵎᵎ

• kito

kito

いいですね🙂!オムツもあるだけ助かりますもんね!ありがとうございます!

• 8月12日
もも

ブランケットやおくるみなどは嬉しいです!あと、長く使えるおもちゃなど!
ハンカチなどはもらいすぎて使い切らないくらいでした😅
おしりふきなどの消耗品もかなり嬉しいです。

• kito

kito

確かにハンカチよりかはおくるみなどどこでも使えそうな方がいいですね😀消耗品も必須です!笑 ありがとうございます!

• 8月12日
うめぼし

おくるみとお尻ふきの蓋が嬉しかったです!

• kito

kito

確かにおしりふきの蓋!後で買い足しますもんね!笑 ありがとうございます!

• 8月12日
ままり

離乳食用エプロン、少し大きくなってから用の絵本、写真たては嬉しかったです!
あんまり、というかあんまり使ってないのはスタイですかね…よだれが多すぎて普通のスタイだとすぐびちゃびちゃになるので、マムトゥーマムのスタイ以外は使えず、せっかく貰ったのに使えてません😂
もう少し落ち着いたら使えるのかもしれませんが…

• kito

kito

スタイも使う時期とそうじゃない時期がありますよね!少し大きくなってからのは確かに嬉しい!見てみます😄ありがとうございます!

• 8月12日
P🐷

ジェラピケすごく嬉しいんですけどいろんな方からお祝いで頂いてブランケットが特に大量です😂
お祝いでジェラピケあげるのはやめよう…って思いました。笑

• kito

kito

みなさん考えが似てたのかな?笑
    ブランケットはあんぱいですもんね😂
    参考にさせていただきます!

• 8月12日
Himetan❤️

紙オムツやおしり拭きの消耗品が嬉しかったです😄

• kito

kito

消耗品はいくらあっても助かりますよね!ありがとうございます!🙂

• 8月12日
くま

おくるみと、意外に抱っこ紐をまとめる(縛る)ベルトは大助かりでした!

• kito

kito

縛るベルトなんてあるんですね!ベビーカーが多いので知りませんでした😱ありがとうございます!

• 8月12日
s

お尻拭き、オムツなどの消耗品
マグマグなど実用性のあるものが嬉しかったです❤

服もたくさん貰いましたが
趣味が全然合わなかったので
1着も着せることなくサイズアウト
してしまいました💦

• kito

kito

洋服はやはり好みもサイズもあるのであんぱいだけど難しいですよね😭
    消耗品は必須ですね!ありがとうございます!

• 8月12日
かーちゃん

ブランドのおくるみや服、スタイ、ブランケットなどは自分で買うのは躊躇してたので嬉しかったです💕
あとは オムツ おしりふきなどの消耗品、離乳食セットやブレンダ😋

変わり種はオムツ赤飯という
4種類くらいのオムツが入ってて色々試せるオムツケーキのようなものや
月の土地をプレゼント?されたのは驚きました😂月の権利書などがセットでした💦笑

• kito

kito

確かに自分ではなかなか買えないものを貰うと嬉しいですね!ブレンダーもナイスです😳!
    月の土地!?!?面白そうですね🤣ちょっと後で調べてみます笑 オムツ赤飯も初めて聞きました!みてみます

• 8月12日

何をもらっても嬉しかったですがオムツやおしりふきなどの消耗品は助かりました😊✨

• kito

kito

やはり消耗品はあればあるほど助かりますよね!ありがとうございます!😄

• 8月12日
しーまま

♡嬉しかったもの♡
エイデンアンドアネイのおくるみ
ディモワの食器セット
マールマールのスタイ
可愛いガーゼで包まれているお祝儀袋で現金
リッチェルのいきなりストローマグセット
ハンドメイド系のスタイ
お肌に優しい系のおむつ(Sサイズ)
ボーネルンドの積み木

☆微妙だったもの☆
ミニハンカチ
使い方の分からない大きめのおもちゃ
恐竜のフード付きタオル(一応ピンクでした😅)
フリフリすぎるスタイ

でした❣️

私は名入れのシンプルなフード付きバスタオルをあげることが多いですが、この前、3歳になってもプールで使ってるよ〜!と言ってもらえたので選んでよかったなと思ってます♪

• kito

kito

細かくありがとうございます!🙂
    少し大きくなって使える食器やマグセットいいですね!
    ハンカチは確かに貰ってもなぜかタンスにしまってあります😂笑
    色々みてますね!ありがとうございます

• 8月12日
  • しーまま

しーまま

ディモワのは妊娠中にめっちゃ可愛いけど高い〜😭って諦めてたので、本当に嬉しくて愛用してます❣️
    よければ調べて見てください👍✨

• 8月12日
にゃんちゃん

20歳まで、毎年誕生日に手紙を書けるセット?が嬉しかったです!💓

うちはおくるみやブランケットもらいすぎて困りました💦

おもちゃや絵本、名前入りのおしりふきの蓋はかなり使えます!
写真立てや洋服は、好みでなかったり、子どもに似合わなくてしまってあります😅

• kito

kito

そんなのあるんですか!それだと毎年しっかり書けるのでいいですね😳
    逆に貰いすぎてってこともありますね考えてみます!
    好みがありそうなのは難しいですよね😭
    色々見てみますねありがとうございます!

• 8月12日
ありたん

エイデンアンドアネイのおくるみ可愛くて嬉しかったのですが、もらいすぎて少し困りました💧
あと、沐浴用のガーゼハンカチ?のセットをもらいましたが全く使わず・・・。
バスタオルは何枚あっても困らないので重宝しています!赤ちゃんサイズよりも普通のサイズのものが嬉しかったです😊
おむつケーキは、付属品がハンカチや小さいタオルよりもバスタオルのものが嬉しかったです❗️

• kito

kito

タオルは何枚あっても使えますもんね!成長も早いし大きい方がいいですね!😇
    おむつケーキなども見てみますね!ありがとうございます🌼

• 8月12日
m ♡

タオルとカタログギフトがセットになっているのが1番嬉しかったです😊

カタログが入っていてその中から自分で選ぶので、送る側も悩まなくていいし、貰う側も好きなの選べるしすごく嬉しかったです❤️❤️

• kito

kito

カタログギフトとは自分で選んでそれを送ってくれるという事でしょうか?いいですねそれ!初めて聞きました😳調べてみます!

• 8月12日
まゆ

フード付きのバスタオルやバンボや名入りのアルバムが嬉しかったです。
フード付きバスタオルが便利すぎて、新しくタオルを買った時もフード付きにしました。
友人には手形・足形を残すセットを送った事があります。

• kito

kito

フード付き見た目も可愛いしいいですね!
    自分も手形など残そうと思ってたのに今日まで経ってしまったのでいいかもしれません!😳ありがとうございます!

• 8月12日
桜結

どれも嬉しかったですけど
タオル生地のお包みは夏にはクーラー避けに少し包んだり
冬にはお布団に敷いて吐き戻し対策に使ったり…
大きくなってきたらプールや海に持って行って子供も気に入ってて重宝してます(*^^*)
あとはオムツやお尻拭き、何買ったらいいか分からなかったからと商品券にしてくださった方も居ました!
名前入りのウォッシュタオルも嬉しかったです(*^^*)

• kito

kito

年がら年中使えるのは重宝ですね!🙂
    必需品のお尻ふきや自分の好きなもの買える商品券といいですね!ありがとうございます!

• 8月12日