※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳姿勢について相談です。横抱き授乳の方法がわからず、赤ちゃんの体勢がうまくとれません。足をM字に保とうとするとお臍が上を向いてしまい、体を私側に向けると足が伸びてしまいます。時間がたつと暴れ出すこともあります。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の赤ちゃんの授乳姿勢について教えてください😭
訳あって2ヶ月程添い乳しかできなかったのですが、お互い完全に横抱き授乳の感覚を忘れました😅かつ赤ちゃんが大きくなってて腕にすっぽり収まらずどうしたらいいのか💦💦
授乳クッションはなしで、横抱き授乳がしたいです!
今の悩みは、足をM字に保とうとするとお臍が上を向いてしまう。→顔だけおっぱい、あとは仰向け状態
体ごと私側に向かせると下に来る足が伸びてしまう→病気の関係で足は伸ばさないよう言われています
時間がたつと暴れ出す→足をバタバタさせるので居心地が悪い?
助けてください😭😭

コメント

2bves

私も 身体がキツくてほぼ授乳するときは
添い乳メインでやってました😂
5ヶ月だともう身体もひと回り以上
大きくなっちゃってますよね💕

顔だけおっぱい向きであとの体は上向きでも
いいと思いますよー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤️

横抱きするというよりは膝の上に横向きに座らせるようにして、上半身だけおっぱい向く感じであげてます!
おっぱいあげてる側の腕で背中~頭を支えて、足は持ち上げてません🙌