※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむ
子育て・グッズ

夜間の赤ちゃんの服装にパジャマを用意するか悩んでいます。最近は上下別れた服を着せることが多くなり、パジャマを別に用意した方がいいか考えています。

みなさんは夜間の赤ちゃんの服装はどうしてますか?
日中のものとは別にパジャマを用意してますか?

ちょっと前までは区別してませんでしたが、最近上下別れた服がメインになってきたので
パジャマはパジャマで普段着とは別に用意した方がいいかな。と🤔

コメント

りりん

普段着とは別でパジャマ着させてます!

• やむ

やむ

別ですか!ありがとうございます☺️

• 8月12日
おとうふ

寝るときは起きてる時と違う服装をさせるというのも、「これを着たらネンネか〜」みたいな感じで覚えるそうで、生活リズムの基準にもなると言われたので、割と早い段階からパジャマ用意してました🤗💡

でも月齢が低いときは上下つながったものの方がお腹も出ないしお風呂あがりに着せやすかったので、うちはけっこう長い間ギャップのロンパースをパジャマとして使用してました💡

チャックなので着せるの超ラクですよ✨

• やむ

やむ

なるほどー、昼夜の切り替えのためにもパジャマ用意した方がいいですね🙏

チャック便利ですね!知らなかったのでチェックしてみます!ありがとうございます🌼

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃からロンパースでも
これはパジャマ!ってわけてて
ずっとパジャマで寝てます☺️

• やむ

やむ

結構みなさん早めから区別してるんですね😳あんまり気にせずここまで来てしまったので、これを機にパジャマ用意したいと思います!

• 8月12日