※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
ココロ・悩み

旦那の友達の結婚式の二次会で飲み直し、夜中に帰る旦那。臨月で家事協力がなく、不安な気持ち。

いつ産まれてもおかしくないって言われてるけど、旦那の仲の良い友達の結婚式の二次会だから「行っといで〜!」送り出しました🙌

そしたら二次会の後にまた飲み直してたみたいで今から帰るとのこと。二次会だけだと思ってたのに、、タクシーで帰れば30分でつく距離だけど、こんな遅くまで飲んでて夜中に陣痛来ても頼れないよ…。

切迫と言われた時も、臨月でお腹が大きくなっててもあまり家事も協力してもらえず大切にされてない気がして1人で泣いてしまいました。世の中の旦那さんはこんな感じなんですかね…臨月だから、とかあんまり関係ないのかな…

コメント

トモニコフ

わかります!常々旦那にはモヤモヤです!
お腹重たくて辛いんだって言っても、会社から帰ってきたらご飯は用意されているものだと思ってるし😡つらさが全くわからないみたいですよ👹

• もぐもぐ

もぐもぐ

共感して下さる方がいるだけで嬉しいです😭✨
    本当にそうですよね!私のとこも座ってたらご飯が出てくると思っているみたいです。産まれても変わらないんだろうなぁと思いモヤモヤです😩

• 8月12日
  • トモニコフ

トモニコフ

今回2人目の出産で、長い時間を子供と2人きりで過ごすことの大変さと私の偉大さをやっと感じたみたいですよ😂笑
    基本的に旦那は大きい子供でお金を稼いでくるだけ良しとしよう!スタンスでいるのが一番ストレスが少ないかと思います🤫笑

• 8月12日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

大きい子ども!まさにそうですね😂
    私も里帰りするのでちょっとはありがたみをわかってくれたらなぁと思います😩笑

ありがとうございます💓

• 8月12日
m

そんな感じですよー
もう私は旦那に求めるだけ無駄だと勉強しました笑

• もぐもぐ

もぐもぐ

お子さんがおられてもそうなんですか〜😢😢やっぱそんな感じなんですねー!ちょっと諦めつきそうです🙄

• 8月12日
reindeer

よく聞く話ですね😣うちは、出産予定日付近は予定入れないようにしてくれたけど...

臨月で体つらくても全然家事は手伝ってくれませんでした。一度立ってられなくてお皿洗うのをお願いしたらみごとに拒否され翌日体調良くなったら洗いなって言われました😞

普段の性格は優しいですけど、面倒くさいの嫌いな旦那なのでその辺理解なかったです😢それと男の人は実際産まれるまで父親の自覚まったくないなって思いました。

• もぐもぐ

もぐもぐ

え、ひどい!
    私の旦那も普段の性格は優しいんですが、理解はないです😭ホントに実感がないんですねー💦こっちはこんなに大変なのに…!
    産まれてから実感が湧いて変わるかと思ったりもしますが、あまり期待せずにおきます😭

• 8月12日
  • reindeer

reindeer

あまり期待しない方がいいですよ。
    産前は辛い時に家事を協力してくれない旦那に寂しさを感じましたが、産まれてからは育児に協力的ではない旦那にイライラするようになりました😰

全く育児をやらないわけではないですが、お願いしないと自分からやろうとはしないです😣ちょっと育児したら手伝ったって感覚でいますね💦父親なんだから手伝うも何もお世話するのが当然なのに😢

よく私の友達からも聞くのが、夜中に授乳で子供が泣きわめいても旦那は全然聞こえないみたいです😞自分が授乳するわけではないから気付かないらしい。そんなものです。

よく可愛がってはくれるけど世話はしないですね。そうゆぅの可愛がってるって言わないと思うんですけどね😅

• 8月12日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

わ〜〜もう絶対産まれてもそうなるんだろうなぁーと予想はしてましたが、やっぱりそうなんですね😰💦
    今から産まれたら手伝ってね、せめて家事してね、と言ってますが望みは薄いですね…😂もう何もしないでおこうかな〜💦旦那の教育方法、わかりません🙄笑

• 8月12日
しまこ

世の中の旦那さんはわからずですが我が家の場合、臨月はなるはやで帰るくらいな約束をしてました。家に居る=大切にされてるって訳ではないと思いますよ!
そもそもタイミング的に仕事がとても忙しくて終電が普通、休日出勤も普通だったので😃私自身いかに一人でも大丈夫なように準備をしておくかを心がけてました。特に痛みや血に弱いタイプの旦那なので陣痛とか来たとしても頼りになる気がしてなかったので😂結果的に、いた方が余計なストレス感じたかも知れません。

• もぐもぐ

もぐもぐ

確かに家にいる=大切にされてるではないですね💦昼間に遊びに行ったり飲み会も全然いいんですが、夜遅くまで飲んでたらいざ立ち会う時に頼れそうにないなと思うと、その辺考えてくれたのか?ってなってしまって😢

1人でも大丈夫なように備えて心の準備もしておこうと思います😌

• 8月12日
  • しまこ

しまこ

万が一、そのタイミングで立ち会いの場面が来たとしたらさすがに男性は目も覚めると思いますよ。男性にはわからない痛みですし衝撃的なシーンかと思います。立ち合ってくれたにも関わらず私、旦那にイライラしてキレてた記憶があります。

• 8月12日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

確かにそうですね…💦
    でも元々お酒も強いとかではなく、睡眠もないとやっていけない人なので戦力になるのか…てか横に酒臭い人がいたら嫌だなと思ってしまいました😢
    立ち会って貰ってもイライラする場合もあるんですね☺️笑

• 8月12日

私も産まれる1日前に
会おうと友達から誘われてて
聞かれましたが、自分で
考えてと言いました。
いつも私は嫌と言ってるし
もう産まれそうってこと分かったのか
断ってくれました。
誘う方がおかしいです。

• もぐもぐ

もぐもぐ

誘った方の友達はグループなので、臨月の嫁さんいるんやから辞めといたら?と言ってくれてたみたいです。飲み会自体は夜遅くまでじゃなかったのでいいよ〜〜と送り出したんですが、その後も呑み直すなんて聞いてない!って感じです😡そこは旦那の自己判断だろうと思うのでもう帰ってから口聞いてないです。💩野郎め

• 8月12日

退会ユーザー

言ってくれてるのに¨
    旦那さん😩😩
    あり得ないですよね!
    それでいいですよ😔

• 8月12日
猫ママ

わかります!
うちなんか陣痛来て私がタクシーで病院行って入院になって「ご飯ないからおにぎり買ってきて。」って電話したら20分で来れる場所にいたのに…百貨店まで行っててんむすと羊羹買って3時間後に来たおバカ旦那ですよ🤣
まわりの人に「陣痛来た!」って電話しまくってから来ました(笑)
なんかズレてるんですよね。
きっともぐもぐさんの旦那さんは二次会で「もうすぐ産まれるんだ!」って言って楽しくなってはりきっちゃったんですよ😊
男の人って言ってもわからないし、言わないともっとわからないし、いざとなったら旦那さんは頼らずに自分でなんとかする!って思っていた方がいいと思いますよ💡

• もぐもぐ

もぐもぐ

なんか旦那さん可愛い…💕
    そういう可愛さはちょっと許しちゃいますね☺️

多分うちの旦那は普通に友達と飲みたかっただけ🙌ですね。周りはむしろ早く帰るように言ってくれるような友達なので🙄

もうほんと、破水しても連絡しないでおこうかなと思いました。自分で動けるよう準備しておきます💪🏻💪🏻

• 8月12日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

男には、妊婦の気持ちは解らないですよ!
あと、男の人は「なんとかなるだろう」って思ってる人が多いです。
旦那さんに気持ちは ちゃんと伝えた方がいいですよ。

• もぐもぐ

もぐもぐ

今日伝えてみます!
    よく逆ギレされるので、それでされたらもう早めに里帰りします🙄🙌

• 8月12日