※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
お金・保険

35万~40万の収入で、11~12万の住宅費を支払っている方、月の貯金額と家計内訳を教えてください。住居費についてのコメントは不要です。

世帯での月々の収入が35万~40万で、住宅ローンまたは家賃が月11,12万程の方いらっしゃいますか?
月にどれくらい貯金できているか教えて下さい(*^^*)
また家計の内訳も良かったら教えて欲しいです!

収入に対して住居費が高めなのは分かってますので勝手ながらそこに対してのコメントはお控えください(>_<)

コメント

あき

我が家の世帯収入が30〜45万で家のローンが12万ほどです😃

恥ずかしながら夫婦と娘の保険や夫婦の車のローン、カード代、ケータイ代、光熱費、食費で出費が旦那の給料丸々飛んでいき、貯金出来ておらず、私の年払いの保険や車検を払う為に自動積立に入れてるぐらいです😅
一応私の給料の1/3は自由に使えるので余れば多く積立に入れてますが、平均して月々2万くらいだと思います💦💦

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます😊
    うちは固定費だけで主人のお給料なくなっちゃいます😂
    多少多めに貯金できても車検や税金でまたなくなるという…💦月二万でもコツコツですよね!参考にさせていただきます😆

• 8月12日
のん

私が一人目の育休の時、そんな感じでした。35万くらいでした。
無理矢理6.5万毎月貯金していましたが、赤字の月もありましたね〜
結構キツかったです。児童手当も全額貯金の予定が、年間12万になってました。

• スヌ子

スヌ子

育休中だと手当てあるとはいえ収入減りますもんね😣
    でも6.5万も貯金してたなんてすごいです!見習って頑張ります!!

• 8月12日
  • のん

のん

うちは完ミでした。今もですけど…
    お洋服なども親戚や友人で出産した人がおらず、サイズアウトや季節が変わるたびに買い替えてお金がかかりましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    今は、周りも出産済みが多く、女の子の服も少しお下がりしてもらえたし、ベビーカーなどは長男のものお下がりなので完ミとは言え、長男のときほど赤ちゃん用品代はかかってません!

• 8月12日

収入38万くらいで、ローンは11万です💡

養育費の支払いが現在11.5万あるので、それが無くなれば私の家の場合、少なくとも家計に余裕を持たせても
10万は貯金できると思います🙌

ざっくりですが、内訳は
ローン 11万
養育費 11.5万
保険(生命・年金・車2台) 6万
食費 2.5万
携帯・インターネット 2万
旦那の病院代 1.5万
ガソリン 1万
旦那の小遣い 1.5万
私の小遣い 1万
日用品等 0.5万
光熱費 1.5万

ちょっと多めに計算してこんな感じです💡

合計約40万くらいで
旦那の給料は綺麗になくなります😂

私、旦那の小遣いや、食費、日用品は変動するので、毎月40万いくことはほぼないです😄

だいたい毎月38万が旦那の給料として入ってくるので、38万まででおさめています💦
38万より多い時もあるので、その時は少ない時のために繰り越してます!

現在貯金は私のパート代 約8万が
丸々貯金になっています👌

• スヌ子

スヌ子

コメントありがとうございます(^^)
    養育費高いですね💦でもそれでもご主人のお給料だけでも生活できるなんてスゴいです😃
    うちも10万できる月もあるんですが使いすぎちゃう月もあって、、毎月10万できるように頑張ります💪

• 8月12日
けいちゃん

今育休中で月40万前後です!
ローンは11万弱ですが、固定資産税いれると12万近くしますね…
旦那から生活費を25万貰うのですが、足りずにいつも赤字です💦
だいたい毎月30万前後で生活していて、お小遣いとか差し引くと実質5万くらいでしょうか…
結局年払いの積立とか結構あるので、ボーナスは旅行や買い物や車代税金などでで消え…現金預金は月5万もたぶんないです!笑
残業多い時とかは少しはマシですね💦

• スヌ子

スヌ子

育休中だと手当てあっても収入減りますもんね💦
    なんだかんだ30万くらいはかかりますよね😣
    うちもちょっと多く貯金できても車検や税金、結婚式に招待されたりでなくなります😅

• 8月12日
ガオガオ

夫の給料が同じくらいで住宅ローンが11万です>_<

我が家は月々ほぼ残らないです(/ _ ; )💔残っても2〜3万かな…って感じです。

車税や車検代、夫の小遣いはボーナスの一部から出してるくらいなので💦

私は扶養内の収入なので、自分のものは自分で買ってます(^^;

かぼちゃん

子どもがいないので参考になるか
わからないのですが
共働きで月35万です。
ローン8万共益費4万の12万で
財形貯蓄4万、純貯金3万
特別費(冠婚葬祭用)1万
ローン繰上げ返済用4万
という感じです🤔
特別費以外は一応貯金という形に
しているのでトータルで11万ですかね🙄
あと小銭貯金してます!