※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて連日出かけることについて、母親が反対している。赤ちゃんの育児に協力しないと脅されている。赤ちゃんのベビーカーで一日中過ごすのは可哀想でしょうか?

赤ちゃんを連れて連日出かけることについて。
8ヶ月の赤ちゃんがいます。基本毎日家にいますが、お盆休みに入り実家へ帰省していることもあって実家の母と出かけたり、普段会えない友人と会ったりしています。
今週も金曜日に赤ちゃんの病院、土曜に母とお出かけ(ショッピングモールのようなところ)と出かけて、明日も赤ちゃんを連れて友人と会う予定です。
そのことを母がよく思っていないようで、連日赤ちゃんを連れて出るなんてどんな親だ!と怒ってきました。(自分はいつも連れて出たがる癖にです。。。)

それで、明日どうしても赤ちゃん連れて出るならもう帰省中の育児に協力しない!とまで言ってきました。。。そんなにいけないことなのでしょうか??たしかにここ数日出過ぎかもしれませんが。。。

赤ちゃんも寝返りやズリバイをするようになってきたのに、ほぼ一日中ベビーカーの上でかわいそうでしょうか。。。?

コメント

ままり

だったら、明日一日預かってもらえば良いんじゃないですか?わたしは明日親に預けてごはん行きますよ~

Saa

私は暑いから、可哀想で
あまり連れて出かけないのですが、赤ちゃんは外が好きらしいので良いと思います😊

零乃

うちは 全然ありだと思います。
というか、うちはめっちゃ出かけてます😅
自分の気分転換もしたいですし、母も出かけると子どもにも良い刺激になるからいいって言っていて、よく一緒に出かけてます💨

yuk

お母様、孫と一緒にいたいんだと思いますよ笑

-おもち-

お母様と主さんとの考えの違いは世代のせいもあるかとは思いますね。
でもだからと言って赤ちゃんが大きくなってきたとは言え体力は赤ちゃんなので風邪をもらってきたり等々の心配をされてるのでは?!とは思いますよ。
大人は楽しいかもしれませんが赤ちゃんだって気疲れしたりすると思いますしね。
それに一日中ベビーカーは赤ちゃんも疲れると思いますよ。いくら性能が良くても。大人でもずっと同じ体勢は辛く無いですか?!
もう少し、赤ちゃんのペースと言うのも考慮されてはと思います。

R

わたしも今日から来週までの一週間
ほとんど出掛ける予定です!

こんなに出掛けるのは帰省している
今だけなので、長時間にならなければ
わたしは全然良いと思いますが💦💦

せっかくの帰省でずっと家にこもる
より、子どもも色んな人や景色に
出会えて刺激になると思います☺

なな

せっかくの帰省で、友達に会ったりお出かけしたいですよねー!私もほぼ毎日出掛けてましたよ✨でもそれで疲れたのか、突発性発疹になっちゃいましたけど😅関係ないかもですが!

夜遅くまで出掛けるわけじゃないなら良いと思います😊

お母さん、そこまでいうなら預かってください😳

ぴま

赤ちゃんがお出かけした先で、楽しそうにしてるなら特に問題ないと思います🤔
確かにずーっとベビーカーだと、退屈してしまうかもしれないので
ハイハイゾーンなど小さい子が遊べるスペースのある場所を選んで出掛けるなら毎日でもいいのではと思います。

お母さんの言い方は、単に自分以外の誰かと孫が出掛けるのが気に入らないように聞こえますが😅違ったらすいません💦

ジェシー

自分は連れて出るくせにそんなこと言うなんて、自己中にもほどがありますね。
孫といたいのに連れて出かけられると悔しいから言ってるだけだと思います。
わたしなら完全にシカトですね。
ちなみにうちは1ヶ月検診終わってからほぼ毎日でかけてましたよ。

ちん

赤ちゃんの生活リズムを崩さない程度で、暑さに気をつけてあげればいいかなと思います☺︎
ズリバイするようになったとのこと、一日中ベビーカーは窮屈そうなので、少し赤ちゃんスペースでの時間を作ったりしてあげてはどうでしょう♪

帰省中との事で、お友達にも赤ちゃんと一緒に会いたいですよね💕
お母様は赤ちゃんと一緒にいたいのではないでしょうか☺︎
暑いので、ccuuさんも赤ちゃんも気をつけてお出かけ楽しんでください💕

ペンギン村

赤ちゃんの様子次第だと思います🙄
私はお盆長時間、短時間にしろ
ほぼほぼ出かけます💦
むしろお盆じゃなくても 頻繁に支援センターなどに遊びに連れて行ってます💧子どもがメインで遊べるところとは話しが違ってくるかとは思いますが、私だったら「じゃあ今日(土曜日)行かなかったらよかったね」と言ってしまいそうです。。。😫(笑)

ats

病院は赤ちゃんのお世話の一環ですし、土曜は言わばお母さまが連れ出してるわけで、ccuuさんの都合で行くお出かけは明日だけですよねー🤔

1日中って書いてるのは長時間なんでしょうか?屋外は避けて、時間も2〜3時間くらいとかにすれば普通の事だと思います!
せっかく帰省してるから友達にも赤ちゃん会ってほしい時もありますし😊

もしかしたら帰省してるのに孫と居られない寂しさでしょうか?😯

メメ

赤ちゃんが明らかに疲れてたりしなかったら良いかなぁ?とは思います
うちの子はたっぷり遊んだ翌日は朝も遅くまで寝てたりと、明らかに疲れてるので💦
基本、毎日家にいるなら慣れない日々に赤ちゃん疲れてませんかね?
まぁ、1日中外とかではないだろうし良いと思いますよ😃

ただ、動ける子をずっとベビーカーなのは可哀想だなと思いました
凄く退屈なんじゃないかなぁ…

はなもも

わたしも毎日出かけることはありますが、動きたい盛りなので遊べるところや動けるところに休憩がてら寄るようにしてます😊
ずっとベビーカーは退屈だし、窮屈だし、それは親の都合すぎるかなーと思います💦
自分で動くことがすごく楽しい時だと思うので🙆
そういう時間を作ってあげながら、暑さ対策して出かけて、赤ちゃんが疲れたりがなければいいと思います!