※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きについての相談です。6ヶ月半の男の子ママが、夜泣きの原因や義実家訪問時の注意点について教えて欲しいとのことです。

夜泣きについて。生後6ヶ月半男の子ママです。
21時に寝て、21時45分に起きておっぱいで治まり、また22時30分に起きたら、授乳嫌がり落ち着くまで抱っこ。旦那も抱っこしてくれて落ち着いて、おっぱいで治まりました。これは今日の話ですが、先週は朝まで1時間おきくらいに大泣きです。

先週からこんな感じが続いてましたが、昨日は夜泣きせず3時間おきの授乳しか起きませんでした。

先週もそうですが、今日の昼間も何か刺激なことしてる訳ではありません。

明後日に、義実家で子供は初めての親戚に会う予定です。きっと抱っこしたいと思います。少し人見知りも始まってるので、不安です。そーいうのも夜泣きの原因になったりしますか?

夜泣きは仕方ないものと分かっています。
昼間の過ごし方やほぼ初めての親戚に会うときの注意点など教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ヨーギラス

4ヶ月手前に義実家に行きました。
夜泣きはうちはなかったですが寝付くまでが大変でした。
帰ってからもしばらくグズグズでした😞

(・∀・)❤️

うちはもう少し大きくなってからの夜泣きでしたが、昼間いつも通りでも泣きましたし、逆に今日は泣くかも💦と言う時は泣かなかったりしました😅
あとは暑くて泣いたり、寒くて泣いたりもありましたね😅
夜泣きはどうしたら防げるのかは謎のままですが、あまり疲れさせ過ぎちゃうと夜泣きしたりすることも多かったかなーと思います💦
なので、抱っこをしてもらったとしてもお昼寝明けとか、ご飯の後とかご機嫌な時に抱っこしてもらったりする方がいいかなーなんて思いますよ😊
あんまりちゃんと回答できずすみません🙏