※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ベビーカー購入を検討中で、泣きやすい子向けの商品やおすすめのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーをまだ購入していなくて、友達と出掛けたときに借りて乗せてみたんですが泣いてしまいます!
チャイルドシートは静かに乗ってくれるんですけどね😓
やっぱり慣れですか?ベビーカー苦手な子向けの商品は存在するんですかね?(笑)そろそろベビーカー購入を検討しているので何が良いのか迷います😂
このベビーカーは買って正解だった!って思うものを教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まさこ

その子によると思います。

上の子はベビーカー嫌いでほとんど乗ってませんでしたが、下の子はベビーカーでもスヤスヤ寝てます。

• ゆり

ゆり

やっぱり個人差ありますよね…😥

• 8月11日
ママリ

うちは逆に、3ヶ月頃まではおとなしく乗っててくれましたが、寝返りするようになってからは、動きたいのか、暴れたり騒いだりするようになってしまいました(*_*)今はつかまり立ちに夢中で、尚更おとなしく乗っててくれません(⌒-⌒; )

他のメーカーを使ったことないので、比較はできませんが、うちは、アップリカのラグーナビッテソファークッションを使ってます(^o^)重すぎずデカすぎず、狭い玄関ですが、隅っこにちょうどよく置けてます。
特に今のところ不便さは感じていません🤔

• ゆり

ゆり

お利口さんに乗ってくれてる!って思っても嫌がるようになることもあるんですね😱ありがとうございます!調べてみます☺️

• 8月11日
いろっち

ベビーカーも慣れかと思います😃どうしても機嫌が悪いとダメですが、最初泣いてても動き出すと大抵泣きやみます!
ベビーカーはアップリカのスムーヴを使っています。振動も少なくスムーズに進めて、買って良かったと思ってます🌟
後、ベビーカーシートにこんなの使ってます。
これを敷いてるとぐっすり眠ってくれるので、座り心地が良いんだと思います!

• ゆり

ゆり

スムーヴ!!
    産前に検討してました😊
    実際に使っている方のご意見聞けて良かったです!ベビーカーに付けれるこういうものもあるんですね😳
    夏は暑そうですが何だかかなり期待が持てます!(笑)

• 8月11日
snoopy

うちはほぼ抱っこ紐だけでした!
ほぼ車移動だったので!
1歳すぎたくらいにスーパーセールで
3000円くらいのベビーカーを買ってみたら
今はお気に入りでずっと乗ってます😳

• ゆり

ゆり

重くなってきたら抱っこ紐もなぁ…と😂それと外でご飯を食べる時に抱っこ紐から降ろすと泣いて起きてしまうのをどうにかしたくて…友達の子はベビーカーに乗ったままスヤスヤなのを見てやっぱりあった方が何かと楽だなって😓高けりゃ良いってものでもないんですね〜😊

• 8月11日
あんぱん

個人差かなぁと思います😵
上の子はベビーカー好きで今でも乗ってますが、下の子は生まれた時から嫌いです😅
何度も乗せましたし、A型でもB型でも同じなので、嫌いな子はどんなベビーカーでも嫌いなのだと思います😭
ママと離れたくないんでしょうね…抱っこすると一瞬で泣き止みます😂

• ゆり

ゆり

嫌いな子はどんなベビーカーでもダメなんですね😂😂どうかそうではありませんように…(笑)
    うちの子も抱っこマンなんです😓
    できればベビーカー乗ってもらえると助かりますね…(笑)

• 8月11日
メメ

うちは生後半年くらいまでは外のカートにも大人しく乗ってくれてたんですが、いざベビーカー買おう!となったら試乗するもの全て拒否🤣
どのベビーカーも泣きました笑
でも賭けでエアバギーを買い、毎日乗せて慣らしましたよ
おもちゃつけて、ぐずったら直ぐに抱っこで…
そうしたらエアバギーだけは大丈夫になりました
今は自分から乗りたいとか、ベビーカー置き場にあると走って行くくらい好きです笑

ベビーカーはライフスタイルにもよるので何とも言えませんが、エアバギー良いですよ😊✨

• ゆり

ゆり

賭けで買って泣いても根気強く慣れさせようと思います!(笑)
    ベビーカー好きは助かりますね😂💗
    エアバギー!ママさんのインスタグラマーさんがおススメしてて検討してました!!やっぱりエアバギーおススメする人多いですね😊

• 8月11日
ひまひまむ

上の子はベビーカーでよく泣いてましたが下の子は寝てました😌💭笑
今では、上の子が乗りたがります。下の子は乗るけど、おりるって感じですね🤔

• ゆり

ゆり

やっぱり兄弟でも個人差あるみたいですね!そして最初乗ってくれてても後で乗らなくなるなんてこともあるんですね😂

• 8月12日