※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kidsままん
子育て・グッズ

寝かしつけと夜中の授乳を強制卒乳中。エルゴで寝転び、おっぱいマンの末っ子に頑張り中。断乳、卒乳中の方と一緒に頑張りましょう。

今日から寝かしつけの授乳と夜中の授乳をぱたりと強制卒乳してます☺️寝かしつけの時泣き叫び服をめくりに来ました⤴️可愛い~でも耐えるんだ(笑)
上の4人の子達も強制卒乳してきました。ただ末っ子だけ他の子に比べたらおっぱいマンだと感じてます😄
今はエルゴのままあたしもベットに寝転んでますが、エルゴから出せるかな?
おっぱい張っていたいけどママも頑張らないと✌️

今正に断乳、卒乳してる人一緒に頑張りましょう😏

コメント

マル

今ではありませんが、明後日から断乳します😥
かなりのおっぱい星人ですしこの前試しにおっぱいあげなかったらご飯をおっぱいあげるまで食べてくれませんでした😥
今から緊張します😰

• 5kidsままん

5kidsままん

明後日なんですね❗
    日中のおっぱいはどうですか?
    あたしの場合、日中のおっぱいをまずやめました。1,2回ぐらいで日中あげてました。すんなり取れました。
    泣き叫ぶのを見てて、折れないようにの心を鬼にして耐えてください。ここであげちゃうと中々卒乳できなくなるので‼️

• 8月11日
マル

今まで自然と出なくなっていたのに今回だけガッチガッチなんて辛いですね😰
最後のお子さんならもうお子さんが自然と離れるまで吸わせてあげるのも良いかも知れないですね😆
私の娘が行ってる小児科の先生から、今は断乳という言い方はしなくて補食と言って離乳食等で補えない物をおっぱいで補っているという考え方だから小学生に上がるからそろそろおっぱい止めようねというのが最新の考え方だと言われてびっくりしました😰
私もガッチガッチに張りそうです😅
乳腺炎怖いですね😅

• 5kidsままん

5kidsままん

5人目にして初めて乳腺炎を経験しました。6月に😅昼間も夜もあげてたときになったので、卒乳であげなくなるとなりそうです😞
    おっぱいケアのがあたしは辛いかも😥
    子供が泣き叫んでても辛いより、頑張れって思います😌
    さすがに小学校前までだと虫歯になりそう。
    マルさんの応援します☺️

• 8月12日
マル

日中もおっぱい星人で日中だけでも10回以上は、あげてます😅
私も本当は、日中から取ってあげたかったのですが保健師さんから娘の場合は日中も夜間もすぱっとした方が良いと言われました😥
やっぱり泣き叫ぶんですね😥😥

• 5kidsままん

5kidsままん

泣き叫びます😅日中もかなり飲んでるんですね😌
    心を鬼にして頑張りましょう😄
    うちの息子はまだとりあえず起きずに寝てくれてます✌️朝まで起きないといいな😝

• 8月12日
マル

心を鬼にして頑張ります😥
中途半端にしたら逆に可哀想だと頑張って言い聞かせます😂
息子さん、朝まで起きなかったら良いですね😆
でも、朝まで起きないかドキドキしますね😂

• 5kidsままん

5kidsままん

起きました(笑)でもエルゴいれて、そのまま寝たので飲まずに大丈夫だったけど、あたしのおっぱいがパンパンでしんどいです😅上の子達のときはこんなに張らなかったので❗

• 8月12日
マル

起きちゃいましたか😰
私もいよいよ明日からです😅
おっぱいケアも大変ですよね😅
私は、どのようにしたら良いか分からないので保健師さんに伺ったらどうしても痛くなったら軽く絞ってと言われましたが、それで良いんでしょうか?😥
他の方は、どんなに痛くても3日我慢してから絞ると聞いたので😰
初めてのことなので全然分かりません😅
5kidsままんさんは、どのようにされていますか?😥

• 5kidsままん

5kidsままん

あたしは今まで卒乳のときそんなに張ることなかったので絞るまでしなくて自然とでなくなりました。
    今回はガッチガッチで乳腺炎になりそうで、この子が最後の子なのでもう少し、夜と夜中はあげることにしました。
    今までは1才過ぎたら卒乳してましたが、今回は本人が飲まなくなるのは待ってみようと思います。
    痛すぎてイライラしてしまう自分が嫌で😥

• 8月12日
マル

6月に経験されたんですね😅
確かに虫歯怖いですよね😰😰
応援ありがとうございます😆
明日から頑張ります😂😂
色々お話しを聞いていただいてありがとうございました😂😂

• 5kidsままん

5kidsままん

こちらこそありがとうございました😄また、お話しできたらと思います⤴️

• 8月12日