※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

大田区蒲田周辺の治安について詳しい方がいらっしゃれば是非教えてくだ…

大田区蒲田周辺の治安について詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください!

いいなと思っている物件が京急蒲田から東に徒歩13分、糀谷駅も利用できるようなんですが、あの辺の治安ってどうでしょうか?

蒲田って治安が悪いで有名なので心配で…
でも実際住んでる人もたくさんいる訳ですし、駅としては便利かなとは思うんです。
住み心地や周辺住民の雰囲気などもしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。(公立小学校の雰囲気などももし分かれば助かります🙏💦)
よろしくお願いします。

コメント

yu

蒲田に13年住んでます!
今は京急蒲田に住んでますが私は凄く住みやすいです💕どこ行くにも便利ですし😊昔は治安悪いと言われていましたが今はそんな感じしないです♡
小学校の事などはわかりません💦
糀谷駅も今すごく綺麗になって栄えてますね✨

  • ★

    本当ですかー⁉️✨
    やっぱ住めば都ですかね😊
    将来的には賃貸か売りに出すつもりなんですが、京急蒲田らへんの物件って人気ありますか?🤔

    • 8月12日
miiiiimama

大田区歴=年齢です!!
祖父母の家は蒲田です
ちょっと気をつければ昔ほどそんなに治安悪くないですよ

施錠してない車・家の空き巣・買い物袋入りの自転車のかご・玄関前など誰でも手に取れる場所にものを置かない

ちょっとだからいいやー

が窃盗招くくらいで、こう言うのはどこの地域でも聞く話なので

昔は不法入国労働者・ビザ切れ外国人などが多くて治安悪かったって感じですね。今はそんな事ないですよ。
夜道歩けますし

小中学校は学年にもよるので何とも言えないですよね💦お友達はいい子しかいませんでしたよ!

治安的に気になるならもう少し内側寄って、京浜急行線の大森町~大森海岸辺りで探すかJR蒲田駅~大森駅の中間から大森駅よりの方が更に治安はいいかなと思います。

  • ★

    ずっと大田区なんですね☺️
    やはり治安がいいとは言い難い感じはありますね😅
    栄えてる駅はある程度治安の悪さは仕方ないかなとは思いますが。
    蒲田の新築マンションが安かったので治安が悪くて人気ないのかなと思ったんですが、今は昔ほどではないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 8月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    まぁ悪いのって一部なんですけどね…
    昔から蒲田の人達で土地持っている方はそこそこ裕福なのですが江戸っ子職人気質なのでまぁ態度が素っ気ないですが、優しいんですよね(ノ∀`笑)

    安いからと外からやってきた人達の手癖が悪いです。

    が京急蒲田の駅が変わってから更に変わりましたので、羽田へのアクセスを売りに中流~富裕層が増えてこれから治安が良くなる地域かなと思います。

    将来賃貸にするなら今は池上駅がいいですよ
    駅ビル開発をこれからするので駅ビルできたら地価がまた上がります。
    東急電鉄が最近売上げいいのかどんどん開発してるので東急沿い高くても更に上がると思います。
    例を上げるなら二子玉川駅ですね
    マンションガツンと建てて駅前にショッピングモールや映画館作って高島屋以外のイメージを作りましたからね!!

    いい所見つかるといいですね🎶

    • 8月12日
  • ★

    大田区といえば田園調布がありますもんね。
    元々富裕層だったというのはとても納得です!!
    そうなんですよね!!羽田へのアクセスをさらに良くするためにメトロも乗り入れる計画があるようなので、今安い分これからの伸びしろがあるのかなと思ってました!
    池上駅に駅ビルの計画は全く知りませんでした!
    その辺で手の届く分譲マンションがあれば絶対飛びついちゃいます(笑)

    池上線も東急ですもんね!
    東急沿線でまだあまり高くない地域は狙い目ですね😊
    色々貴重な情報ありがとうございます✨
    すごく参考になりました☺️✨

    • 8月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    京急蒲田はまだ伸び代ありますね!!高くなりますよ

    大田区は民泊特別区なので民泊用に買われる方もいらっしゃると思いますし

    池上はマンションよりも戸建て多い地域で
    叔父が5年くらいの戸建てを中古で買っ売ったのですが、買った当初と遜色ない値段で売れたそうで家の返済出来たと聞きました。マンションあるといいですね!!

    狙い目はまだたくさんありますね


    いえいえ、私も京急がメトロへの乗り入れの計画あるの聞けて良かったです✨ありがとうございました。

    • 8月12日
  • ★

    叔父様のような例がまさに理想です!

    メトロが乗り入れるの話はちょっと見直してみたら私の解釈が間違っている可能性が…!
    蒲蒲線計画ご存知ですか??
    蒲蒲線計画によってメトロや副都心線などからも羽田へのアクセスが良くなるという計画のようで、メトロが直接乗り入れるという部分は私の解釈が違っていたかなと思いました💦
    いずれにせよ今より便利になる計画があるようなのでこれから需要は増えそうですね!

    • 8月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    理想ですよね!!
    なかなか先物買いは難しいですが💧

    蒲蒲線計画ですね💦
    ずーっとありますね
    動く歩道にするとか
    蒲蒲線・バス
    実現しないものとして見た方がいいですよ💧
    蒲蒲線メトロが名乗り上げたみたいな記事ありましたね…あの1発記事しか見てないので可能性低いかなと

    蒲蒲線は蒲田の商店街からキャバクラ・飲み屋にホテル・ボーリングやビリヤードなどのアミューズメント全部潰して走らせなければならないので現実的ではないんです

    地下も乗り換え考えたら結果歩いた方が早いになりますし
    そこは希望持たない方がいいですよ(ノ∀`笑)

    ただ、京急が成田空港にも行けるし羽田空港にも行ける路線なので今後は需要高くなる事は間違いないかなと思います✨

    • 8月12日
  • ★

    蒲蒲線そうなんですね…😨
    大々的に打ち出してるから現実的な話なんだと思ってました😭

    京急はこれから見込みありそうですよね。
    政府も外国人観光客呼び込むのに力入れてますし。
    うーん🤔判断が難しいですね😂
    でも武蔵小杉や二子玉川とかも初めはここまで地価が上がるようには見えなかった地域ですしね。
    すごく参考になりました✨
    内見してしっかり考えてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月12日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    最低でも30年くらいは色々言ってるみたいですが、未だに出来ていないので望み薄でみてます。
    東急電鉄が池上線か多摩川線伸ばして作るとかありましたが、それはどこへいってメトロ?って感じです💧

    武蔵小杉はびっくりしましたね。蒲田より子育てするにはかなり嫌な土地なのによくそんな事したなって思いました。知らないって怖いですよね
    蒲田は大人が手癖悪い程度ですが武蔵小杉は子供が悪ぶるのでタチが悪いです。
    豊洲もあんなとこに良よくマンション建てたよねって言いますし…

    地価大事ですよね!!

    うちは広さ重視して京急六郷土手駅近郊に家を買いましたが昔に比べたらかなり良くなっていて
    夜中に犬の散歩にも行けちゃうくらいになってますので新しい人が増えるとガラッと変わりますね💦

    内見以外でもその土地ぷらりと買い物したりお散歩してみると地域が垣間見得ると思いますよ。

    • 8月12日
deleted user

大田区に住んでましたが、蒲田には住みたいと思ったことないです。部屋探ししてても、不動産屋さんに女性の一人暮らしならオススメしませんって言われました。風俗や飲み屋なんかも多いので育児するのも、どうかなぁって感じです。私は西馬込と日赤病院の近くに住んでましたが、住みやすかったです。京急線沿線でお探しなら、大森町や大森海岸あたりがいいと思います。大田区にこだわらなければ、立会川〜北品川も割とのんびりしてていいですよ。各停しか止まらない駅は、家賃も若干安いです。

  • ★

    確かに消費者金融とかパチンコ屋とか多くてあまり子供に見せたくはないですね😅
    蒲田の新築マンションが安くていいなと思ったんですが、安い理由は治安の悪さなのか⁉️と思い実際に住んだ方のお話聞きたいなと思い質問させていただきました😊
    ご回答ありがとうございます😊

    • 8月12日
加奈子

少し前まで蒲田に住んでました!
友人が来ると
やっぱり蒲田は臭いね〜
と言われます😅(同感)

わたしはJR蒲田最寄でしたが、
糀谷寄りの方が生活はしやすそうと思ってました!
ただ、やんちゃな子が多いイメージです。

私的には住み心地は良くはないですが、不可ではない。ですね😅
その前に田園調布寄りに住んでたので、そっちの方が良かったです。

京急蒲田の方がこれから発展して行きそうなので、いいかもですねー🌟

  • ★

    糀谷駅の方はやんちゃな子がいるんですか…😂
    近くだしちょっと考えちゃいますね💦

    京急はやはり見込みありそうですかね✨
    期待して勢いで買ってしまいそうです😂

    • 8月13日
とかげママ

JR蒲田寄り(矢口渡、蓮沼あたり)、京急蒲田歴合計13年です。現在は京急蒲田から東へ徒歩13分、糀谷駅11分の距離に賃貸で住んでいます。もし引っ越しされたらご近所かもしれませんね(*^^*)
印象としては、京急蒲田よりもJR側の方がゴミゴミしている感じです。京急蒲田より東側、糀谷は基本的にほぼ住宅街なので静かですし、児童館とかに行ってもへんなママさんはいないですし、皆さん優しいです。歩いてても抱っこ紐&ベビーカーで赤ちゃん連れの方も多く、子育て中のファミリーは多いかな?と思います。
小学校の中はわからないですが、近所の子が通学途中に娘に「赤ちゃんかわいいね(*´ω`*)」と話しかけてくれたり、男の子が友達誘って登校していたり、普通の光景しか見られませんが、やんちゃな子は少しくらいどこにでもいるかな?と思います(^^;
用途に合わせて2駅を使い分けていますが、徒歩圏内に保育園が6~7箇所くらいありますし、糀谷は駅前にスーパー3箇所、小児科も5~6箇所と便利だと思います!
締め切ったところ申し訳ないですが、糀谷押しでコメントさせていただきましたm(_ _)m

  • ★

    住んでる方の声大変参考になります!
    本当にご近所さんになりそうですね😊
    子育て中のママさんも変な方がいないとのことで安心しました!
    確かにやんちゃな子はどこにでもいますよね。
    糀谷駅周辺の情報満載で暮らしやすそうだなと良いイメージを持てました!
    ありがとうございます☺️

    • 8月13日