※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

お盆期間中に大分県から熊本県に遊びに行こうと思っています。2歳の子供…

お盆期間中に大分県から熊本県に遊びに行こうと思っています。2歳の子供と一緒で、場所は阿蘇や、南阿蘇くらいまでは行ったことがあり、日帰り出来る範囲ですので、出来ればそのくらいの範囲で考えています。車での移動ですので、少し離れてても構いません。観光・遊べるところ・ご飯が美味しいところがあれば教えて頂きたいです!お盆期間中ですので、どこに行っても多いかと思いますが、沢山のご意見お待ちしております(^ ^)★よろしくお願いします!

コメント

南阿蘇でしたら「らくだ山」と言う地鶏屋さんがめちゃくちゃ美味しいです!
熊本行ったら必ず行きます!
去年はお盆に行きましたが、少し待ったくらいですぐ行けましたよ!

退会ユーザー

観光だったら定番の阿蘇ファームランドは大人も子供も楽しめると思います♡

• 8月11日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    らくだ山夫に検索して見せたらすごくいきたがっていました★本当に人気店みたいで、美味しそうです!
    ちなみに座敷はあるみたいですが、鉄板とか目の前にあり焼肉を食べに行くようなイメージですか?2歳の子供で鉄板とかは大丈夫そうでしょうか?★
    阿蘇ファームランドも行ったことがないですが、とても興味があります、あちらは宿泊しなくても、遊ぶだけとかもできるんですか??色々聞いてすみません💦

• 8月12日

退会ユーザー

2歳のお子さんがいるのでしたね!
    結構子供連れは多い印象ですが、お座敷のお部屋しかないのでもし行くならお店に確認した方が良いかもです!
    ファームランドは遊ぶだけで全然大丈夫ですよ♡
    ふれあい動物園、アスレチック(年齢制限があるかもです)等あります!
    温泉もあるので、一日中遊べますよ♡
    ちなみに温泉だと 乙姫 にある家族風呂(名前忘れました)は良かったです!

• 8月12日
  • まま

まま

そうなんですね★
    お座敷があるならいいですよね、子供連れも多いのでしたら大丈夫かもしれませんが、行く場合は確認してみます★ファームランドは宿泊の方以外は利用できないものかとおもっていました、ひとつひとつに入場料がかかる感じですか?温泉はいりたいです!色々あるので1日たのしめますね★(^ ^)

• 8月12日
あんぱんまん

ご存知かもですが、ご飯は、山賊が美味しいです❤️

• まま

まま

ありがとうございます!
    山賊はこの間阿蘇に行った時に初めて立ち寄りました!とってもおいしかったです❤️❤️

• 8月12日
ぴよ

大分になりますが…久住はドライブに最高でした!
ガンジーファームはソフトクリームを食べたくてよったら美味しかったのはもちろん遊具もあってしばらく遊んでいました。
その時は近くの高原コテージにお世話になり、大パノラマの温泉と美味しかったレストラン…また行きたい所です。

• まま

まま

ガンジーファームのソフトクリームおいしいですよね!!
    あちらは遊具はどのへんにありましたか?いつも動物がいる方にすぐに行くので遊具に気がつきませんでした。
    高原コテージ検索すてみましたが、とてもステキなところですね♡
    いつか宿泊してみたいです(^ ^)

• 8月12日
♡mama♡

熊本だと、メロンドームのメロンパンがおいしいですよ!

• まま

まま

ありがとうこざいます!
    メロンドーム初めてしりました!道の駅みたいな感じですか??
    ちなみに土地勘がなく距離感がわからないのですが、阿蘇からどのくらいの場所にありますか?30分程でしょうか?★

• 8月12日
  • ♡mama♡

♡mama♡

私もいったことがなく、友達からメロンパンをもらい、めちゃめちゃ美味しかったんです!

大分市から日帰りで行っているといってました!
    道の駅みたいな感じといってましたよ☺

• 8月12日
  • まま

まま

そーなんですね、検索したら建物とかもメロンでかわいいかんじでした♡道の駅とか大好きなので、是非いってみたいです!(^ ^)

• 8月12日
ゆ。

2歳の子でも遊べるとこならミルク牧場かなっと思いました(*ˆ ˆ*)
阿蘇ファームランドはまだあまり遊べなく、カドリーなどもありますが、うちの子はミルク牧場が一番遊べてました♩*。

• まま

まま

ありがとうこざいます!
    ミルク牧場!!気になっていました!
    体験するものがメインですか?ゆ。さんはちなみにどんなことをミルク牧場でされましたか??
    牛がその辺を歩いていると検索したら書いていました、よろしければ、どんな感じだったか詳しく教えていただきたいです★

• 8月12日
  • ゆ。

ゆ。

乳搾り、ソーセージ、アイス作り体験などありますが、体験は早すぎて難しいので…
    動物と触れ合いやアスレチックなどで遊んだり、今時期はちょっとした水遊びなど出来ます(*ˆ ˆ*)
    牛もいましたよ☆
    ファームランドやカドリーなどよりは小さい子も離してても歩きやすい場所でもあるなーと思います♩*。

• 8月12日
  • まま

まま

やはり体験とかは少しはやそうですよね、アスレチックがどんなものがあるのか気になります!ホームページにのっていますか??
    水遊びスペースもあるんですね★

• 8月12日
くまのとも

阿蘇に住んでます😊
あそ望の郷に復興マーケットがあり、そこのブラッセリーラシュレってお店が美味しいと評判です🤗
子供が大丈夫かは不確かですが。。。
確かにらくだ山の地鶏は美味しいですが、2歳の子供は大変かも知れないですね😅
ばいりんかと言うケーキ屋さんのかき氷が絶品です😊
高森の湧水トンネルや、南阿蘇の白川水源で少し涼むのもオススメです😊

• まま

まま

ブラッセリーラシュレ検索すてみたら、とてもお洒落で美味しそうなところですね!でもたしかに?2歳の子供は難しいかもですよね( ; ; )
    湧水トンネルや白川水源は川ですか?それとも周りを歩いたりして涼めるような感じですか?是非行ってみたいなと思いました★ケーキ屋さんのかき氷!!そちらも気になります♡

• 8月12日
サチ

らくだ山に行かれるのなら、是非同じ高森町の湧水公園に行かれて下さい(^^)トンネルの中は、17℃で涼しいですよ(*^^*)あと、近くにある、月廻り公園と温泉もオススメです(^-^)/

• まま

まま

同じ高森町にあるんですね★検索してみたら本当にトンネルで水もチョロチョロしてたりして涼しげですね(^ ^)こちらは入場料はいくらかかかりますか?駐車場は近くにありますか??月まわり公園の中に温泉がありますか?せっかくですから温泉も是非はいってかえりたいです♡

• 8月12日
  • サチ

サチ

入場料は、サイトにてですが、お大人300円、こども100円となっていました。3ヶ所共、駐車場は近くにありますよ(^-^)

• 8月12日
  • まま

まま

調べて下さったのですね!ありがとうございますm(_ _)m
    駐車場も近くにあるなら安心ですね!詳しく教えてくださりありがとうこざいました♡

• 8月12日
ぴん

私もミルク牧場オススメです!少しアスレチックもあるし、牛や犬やヤギなど動物も色々います!!!
そして中にある、バイキングも美味しいですよ💓バイキングもいつも多いので、早めに食事済ませたらいいかなと思います👍

• まま

まま

バイキング美味しいんですね!!
    まんぷくというお店ですか??
    やはり美味しいだけあって多いんですね、行くときは早めにですね★
    動物とかも子供が喜びそうです♡

• 8月12日
  • ぴん

ぴん

マザーズキッチンというレストランです😊💓💓

• 8月12日
  • まま

まま

ありがとうこざいます!いってみたいと思います♡

• 8月12日
みぃ

阿蘇なら高森田楽とかも美味しいですよ。
囲炉裏でじっくり焼くのが、とても美味しかったです。
里芋やコンニャクなどのイメージですが、赤牛や地鶏などもあり、肉っ気が欲しい方も満足出来ると思います(^^)
遊べる所だと、今の時期は白川水源とかでしょうか。
水汲み場の所から先は、環境整備費としてお金必要ですが、手前は水が冷たく浅いので、みなさんお子さん連れで遊んでいますよ。
あと、湧水トンネルもおススメです。
湧水トンネルは鉄道建設中に途中で水が出てしまったので、公園として整備された所になります。
1年を通してトンネル内はとても涼しく、七夕飾りが彩っています。

• まま

まま

返信を下の方にしてしまいました💦

• 8月12日
  • みぃ

みぃ

湧水トンネルも、同じ高森なのでそこまで遠くありませんよ。
    白川水源も、そこまでは遠くありません。

お出かけ、楽しんでくださいね(^^)

• 8月12日
  • まま

まま

そうなんですね!ありがとうこざいます!★どちらか、いってみたいなぁと思います♪
    はい!お出かけ楽しんできます(^ ^)

• 8月12日
まま

田楽の里というところですか?検索してみましたがとってもおいしそうです!!♡白川水源に湧水トンネルは高森田楽より距離はそこまでありませんか?
もともと鉄道建設中のものだったんですね!とても興味深いお話ありがとうこざいます!田楽おいしそうで、食べたくなってきました(^ ^)

しろ

保育園生、小学生には小国にある遊水峡ってところがオススメです(*^^*)
2歳は早いかもしれませんが、何年後かに行ってみてください。
天然のウォータースライダーがあります。
浅いので水浴びにはもってこいです!

• しろ

しろ

写真はこんな感じです。

• 8月12日
  • まま

まま

写真付きでありがとうございます!すごいですね!!大人もなんだかたのしめそうな感じですね★
    天然のウォータースライダーとか本当に珍しいですね、いつかいってみたいです♡

• 8月12日
y

お子様がいるならカドリードミニオン
ミルク牧場、ファームランドは
オススメです( ^ω^ )❣️
ファームランドは温泉もあるので
帰りに入って帰るのもありですね〜💖
もちろんお食事も出来ます( ^ω^ )

• まま

まま

ファームランドは温泉もあるんですね★食事もできて遊べて言うことなしですね♡日帰りでも十分遊び尽くせそうですね(^^)ミルク牧場はみなさんおススメされていて、いってみようと思っています!★

• 8月12日
なみっち

西原村のミルク牧場オススメしますよ😀動物と触れ合ったり、手作り体験、動物レースなどと小さい子供さん連れ多いですよ✴

• まま

まま

ありがとうこざいます!♡
    昨日皆さんがおススメしてくれてたので、ミルク牧場にいってきました、子供も大喜びでした(^^)

• 8月15日