※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

義母の自己中心的な態度に疲れ、離婚を考えている女性がいます。義母の振る舞いについて悩んでおり、同じような状況で離婚を経験した方の話を聞きたいと相談しています。

義母のことです。自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなります。先日も義母が行きたがっていたお店に予定があっていけないので、別日にしてほしいとお願いしたら機嫌が悪くなりました。しかも夕飯がいいといわれ、子どもがまだ小さいので夕飯は難しい、昼間はどうですか?と話をしたら、は?なんで?とキレられました。
そんな自分勝手な義母に〇〇ちゃんはすぐ機嫌が悪くなる。その性格どうにかしたほうがいい。と言われました。もう意味がわかりません。正直関わりたくありません。義妹も一緒になって言ってきます。しかも義母にはいつも嫌味を言われ、旦那だけ家に来ればいいよ、とか私がいる前で言ってきます。このまま一生付き合っていくと思ったら疲れてしまいました。離婚も考えています。義実家が原因で離婚された方いらっしゃいますか?話を聞かせてほしいです。
誹謗、中傷はどうかご遠慮ください。

コメント

私なら普通に、会いたくないですし子供も会わせませんと言うか連絡とか全て無視します(笑)

えいmama

旦那さんは味方になってくれますか?そんな嫌味ばかりなら関わらなくていいと思います😡

あーちゃん

旦那だけ来ればと言われたならそうします(笑)
むしろラッキーと思っちゃう私は最悪ですね(^^;

あきこ

旦那さんとうまくいっているのに、義家族の事で離婚だなんて、悲しいな‥と思ってしまいました😭

旦那さんはアンパンマンさんの味方になってくれていますか??
義母の我慢ならない所を旦那さんに伝えて、アンパンマンさんと義家族との関わりをセーブできませんかね😭😭

私なら、旦那だけ来ればいいと言われたら喜んでそうします😊自分と子供は一生会いません!
質問文だと旦那さんがどちらの味方なのか分かりませんが、義両親よりアンパンマンさんの味方をしてくれるのであれば、離婚ではなく義実家と距離を置くというのは無理ですか?

私も義実家が原因で離婚も考えたことがあるので、離婚したいくらい義実家が無理。というお気持ちは分かります。

まる

めんどくさいババァ…あ、失礼しました。お姑さんですね。

私、そんな事言われたら『はい、喜んで〜』ですね、旦那だけ行かせます。
文句言われたら『前にお義母さまがおっしゃったじゃないですかー♡』くらいの態度で良いと思います。そんな相手なら。取り入る必要もないですし。

気の合わない人と一緒に外食行ったり絶対ヤダ!今まで良く付き合ってこれましたね。お疲れ様でした。

モモ犬

ひどい義母ですね。私もそんなこと言われたら、二度と顔合わせたくないレベルです。
私はバツイチですが、前の夫との離婚のきっかけは夫の浮気でしたが、決定的に離婚の後押しになったのは義母です。
息子の浮気を知った後も、一度も叱ったり諌めることなく、私に対しても一度も謝らず。夫には、たかが一度の浮気くらいで実家に帰るなんておかしい。当人同士の問題を親に言う嫁がおかしいと、私と私の親を非難。
私にも至らない所があったのでごめんなさいと頑張って謝罪しても、息子は騙されやすいからこれからも守ってやってと、なぜか被害者みたいに言ってくる始末でした。
息子が可愛いのは分かりますが、社会性が欠け過ぎてました。
この家族の元に一生嫁ぐのは絶対無理だと、離婚の一番の決め手になりました。
私も息子の母になったので、反面教師ですね!