※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

家族でお出かけ中、抱っこ紐で自転車に乗ろうとした旦那に対し、危険だと注意されタクシーで移動することに。抱っこ紐で自転車は危険ですか?

今日家族でお出かけしました。
マンションの下を降りたら抱っこ紐しながら自転車に乗ろうとした旦那。
何で行くの?と聞くと自転車。待って。転落したら危ないから歩いていこうと言いました。
すると少しキレ口調で変なとこ真面目やな。転落せえへんわ。そこら辺で抱っこ紐しながら自転車漕いでる人おるやろって言われそんな保証どこにあるの?絶対しないって保証どこにもないでしょって言ったらタクシー呼んで行くことになりました!
最寄り駅まで徒歩30分なんです💦
でも抱っこ紐で自転車はやっぱり危険ですよね?

コメント

にゃ

私は怖くて出来ません💔
暑いですしタクシーで正解ですよ😣

• みさ

みさ

普通怖いですよね💦🤔
    ありがとうこざいます😊

• 8月11日
ゆん

危険!!
生後5ヶ月ですよね?
コケないかも知れませんが誰かが当たってきたら大変なことになりますよ!!!

• みさ

みさ

5ヶ月です…
    そうですよね!
    ありがとうこざいます!

• 8月11日
ケイト

抱っこ紐はおんぶですか?前抱っこですか?確か前抱っこで自転車ってダメですよね?‪‪💦‬

• みさ

みさ

前抱っこなんです…
    ダメなはずですよね💦

• 8月11日
  • ケイト

ケイト

あわわわ〜‪‪💦‬ですよね‪‪💦‬旦那さんが何と言おうと阻止ですね!ლಠ益ಠ)ლ男性ってそーゆーとこ安易で怖いですよね‼️😥

• 8月12日
らぱん

抱っこ紐しながら自転車に乗ってる人はいくらでもいるけど、自分では絶対にしないし、旦那にもさせないですね。
でも、最寄り駅まで30分、この暑さの中子どもも一緒に歩くのは熱中症など不安なので、車がないならタクシー呼ぶのはおかしくないかなーって思いますよ。

• みさ

みさ

絶対しないですよね!
    確かに後々考えると暑いからやっぱりタクシーにしようかと話しました😅
    ありがとうこざいます😊

• 8月11日
あにこ⛄ゆるダ部

危険だと思います!
ちょっと前にママチャリで抱っこひもに赤ちゃん、後ろにも子供。
で、体勢崩したのか倒れちゃってっていう事件ありましたよね😭

• みさ

みさ

確かありましたよね…
    怖くてできませんよね💦
    ありがとうこざいます😊

• 8月11日
あんちゃん

危険ですよね。暑いしタクシーで正解かと。
こないだ抱っこ紐して片手にA型ベビーカーかかえて自転車乗っているお母さんを見て、絶対仲良くなれないし理解できないなと思いました😅

• みさ

みさ

やっぱりタクシーで正解ですよね!
    え、そんなお母さん居るんですか?
    怖すぎですね💦
    ありがとうこざいます!

• 8月11日
まき

抱っこ紐しながら自転車に乗ってる人なんて見たことないです。そんな危ないことは絶対にしたくないですよね‼️

• みさ

みさ

ですよね!怖くてできないです💦
    ありがとうこざいます!

• 8月11日
チビパンダ

危ないです🍀
こけなくても急ブレーキなどかけたりしたらお子さんむち打ち症になるかもしれませんし、
最近?抱っこ紐した状態で自転車運転で転んだか何かでお子さん亡くなったニュース放送されてました❗😱

• みさ

みさ

むち打ち症なんてあるんですね😨
    ありましたありました💦
    怖くてできないですよね…
    ありがとうこざいます!

• 8月11日
まみむめも

前抱っこで自転車に傘が引っかかって自宅から300メートルのところでお子さんが亡くなったという事件ありましたよ。。。とても危ないのでやめた方がいいと思います。

メメ

前抱っこの自転車は自治体にもよりますがアウトです🙅‍♀️
おんぶは一応平気ですが、それも危険視されていますよ
この間も前抱っこのお子さんだけ亡くなったニュースがあったばかりですよね
検索すると実験動画とかあるので、ご主人にはみてもらった方が良いかもしれません

まいちゃん

抱っこ紐で自転車に乗ってる者です😅
保育園に行っており、そのようなお母さんだらけの環境なので…普通にしてます🙇‍♀️
これからは前後でイスに座らせる予定です。
登園当初から下の子はイスに座らせる月齢には早く抱っこ紐しながら送り迎えしてます^ ^
あと批判覚悟で臨月でも自転車に乗ってました。。

確かにバランスを崩しやすいですし、かなり安全運転で気を張ります😅

まりこ

死亡事故あったでしょ。もっと子供に関する情報にアンテナ張ろうよ旦那…