※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

近くの保育園で知り合ったママ友たちとの連絡が途絶え、児童館で個々で活動している話を聞いた。自分だけ誘われず、気になる。その輪に入らない方がいいでしょうか?

前に第1子出産したひと限定で近くの保育園でイベントが4週に別れありました。私は23才で、他の三人のママは28才、他35才ふきんです。連絡先も交換し、四人でグループLINEも作りました。でも、イベントが終わってから全く誰からも連絡は来ませんでした。そして今日、スーパーでそのときに知り合ったママさんと会って少し話をしたらそのあと児童館など連絡も個々で取り合ってると言ってました。二人で児童館いったり、また違う二人で児童館いったりと。私だけお誘いされてないなと。思いました。お誘いされてないし、連絡ももらってないなと。これは無理にその輪に入らない方がいいんでしょうか?私だけ年も離れて一番下だし。なんか気持ちがムズムズします。避けられてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢は関係ないでしょうが、
単に性格的に合わないと思われたんですかね?
そんなこともありますよ!
他に気の合うママ友を探せばいいんです😌

ちり

避けてるとかではなく、さそいにくいのでは??
私、30後半ですが、、、正直自分から20代前半の方は誘いにくいかな💦
誘ってきてくれる分には嬉しいですし、嫌だとも思いません!
ご自身から誘ってみてはどうですか?
そのスーパーであった方が、そういう話をしてくれるってことは、避けてるとか嫌だとか思ってないはずですよ!嫌ならそんな話ししないと思いますよ!

あち

避けるというより、誘いにくかったのかも?それぞれの相性とかもあるし、やっぱり近い年の人の方が話しやすい事もあるし😌
あれだったら、ゆいさんから連絡してもいいと思いますよ👍