※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

26歳の妊活中の女性が、夫が半年以上射精できないことで不安を感じています。射精不全は一時的なものか、産婦人科で相談できるか知りたいそうです。

妊活中の26歳です。夫は30歳です。
最近結婚1周年を機に、妊活を始めました。

そこで質問です。
射精不全?というのでしょうか、
夫はここ半年以上射精出来ていないそうです。
いつも射精に至る前に、体力が持たずに終了してしまいます。
私は夫しか男性経験がない為、男性の射精についてはよくわかりません。
ただ、このままで妊娠できるのかととても不安です。
男性が射精できないというのは、一時的なものなのでしょうか?
また、こういった症状?の場合、産婦人科でお話を聞いていただくことは可能でしょうか?

つたない文章で分かりづらいかと思いますが、
どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。

コメント

あやめ

いかない人と出会ったことありますがその人たちは1人でするのに慣れた人でした。挿入前の前戯はどれぐらいしてますか??旦那さんのやつを触ってあげたりしていろいろ試して気持ち高めるのもいいと思いますよ(^^)

• るる

るる

回答、ありがとうございます!

やはり気持ちの問題なのでしょうか。
    言われてみると、私から前戯をすることは少ないような気がしてきました。
    スキンシップや前戯をもっと意識してみようと思います!

• 8月11日
ながいも

一時的な気持ちの問題の場合もあるし、そうでない場合もあるので、
精神的なコンディションを整えても射精できないのであれば、男性不妊を扱っている泌尿器科を受診した方がいいかも知れませんよ!

産婦人科でも話は聞いてくれるかもしれませんが、多くの産婦人科では精液検査や血液検査くらいしかやっていないと思います。

うちも射精障害で、産婦人科で相談はしてますが薬を処方されたこともないですし、顕微授精がいいかもねと言われています。

できれば先に泌尿器科を受診してもらいたいですが、男性のシンボルの話題は非常~にデリケートなので(笑)、
よけいに自信をなくされても困ると思い、なかなか強く言えません💧

• るる

るる

とても具体的に詳しく教えていただき、ありがどうございます。
    お恥ずかしながら、泌尿器科というものを今まで知りませんでした。
    さっそく病院を探してみようと思います。
    夫にそれとなく伝えてみたところ、本人も解決の糸口が掴めるのであればと、前向きのようでした!

• 8月12日
  • ながいも

ながいも

グッドアンサーありがとうございます!✨
    るるさんの旦那様が前向きでよかったです!
    できれば男性不妊を診てる泌尿器科がいいと思いますよ☺️

状況改善に繋がるといいですね!

• 8月12日
Na❤︎

Hで射精できないということですか?
それとも、自慰でも無理なんですか?

• るる

るる

両方とも射精できないようです。
    一年ほどHで射精しているところを見ていません。
    自慰ではたまに射精できていたようですが、半年ほど前から自慰でも射精できなくなったようです。

• 8月11日
  • Na❤︎

Na❤︎

そうなんですか…でも前は射精できてたなら、ストレスとか体調の問題ですかね?
    男性不妊の病院に相談した方がいいかもしれません(*>ω<*)

• 8月11日
  • るる

るる

ありがとうございます。
    仕事が忙しいようで、ストレスや体調の問題も大いにありそうだなと思います><
    近所の病院、探してみます!

• 8月12日
ありさ

産婦人科で男性も検査できるところがあると聞いたことがあります!!
一度病院で調べてもらってみてはいかがですか?

• るる

るる

男性も産婦人科で検査できる場合があるのですね!
    夫はあまり気乗りしないかもしれませんが、近場の病院で探してみようかと思います!

• 8月11日
まるこめ

るるさん、こんばんは!
私も妊活中です!

私の夫も以前射精ができない時期がありました(><)
結婚前からほぼ射精ができなくて、結婚してから子供がつくれるのか不安になり、話し合いをしました。
話を聞くと緊張とまた射精が出来なかったら...という不安で出来ないと言っていました...
その後は回数を重ねていったり、夫が自分で調べて良さそうなサプリメントを試したりしました!
私たちは1年程かかりましたが、今では射精できてます(^^)

• るる

るる

まるこめさんの旦那様も、射精ができない時期があったのですね!
    お二人での話し合いや、旦那様自ら調べたりと、前向きで素晴らしいなと思いました。
    ぜひ参考にさせていただきたいです!サプリメントなども調べてみます!

• 8月12日