※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

1人目は吸引分娩で出産、2人目も大きめ。吸引分娩確率高いでしょうか。身長153cm、息子3300g。

私自身153cmと身長低めで1人目出産時は息子が3300g程あり、最後は帝王切開を勧められつつギリギリ吸引分娩での出産でした。2人目も既に大きめに育ちつつある男の子です。また吸引分娩になる確率高いですか?

コメント

꙳★*゚

答えになってませんが私も身長151cmの小柄なため
レントゲン撮って見たところ大きくなりすぎると出てこれないからと誘発分娩になりました
最悪切るよと言われてましたが3日前に出てきたからか無事したから生まれました
切るの?って怖くてたまらなかったあの頃を思い出しました
すみません答えになってなくて

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!誘発分娩の配慮をして頂けたんですね!私は1人目出産前は無事に出てこれるか不安でたまらず、2人目はどうなるのかと段々不安になってきたところです。

• 8月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

はい!!先生に聞いてみてはどうですか?
    今回も自然分娩で行けますか?って
    そしたら配慮頂けるんじゃないですかね?
    不安ですよね毎日調べてました
    どんなけいたいんどろうとか調べたら調べただけ不安になるんですがね…
    でも調べずに入られませんよね

• 8月11日
  • パプリカ

パプリカ

そうですね、お産が近づいたらまた聞いてみようと思います😓

• 8月11日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですね!今からでもサラッと言ってみてもいいと思いますけどね

• 8月11日
みなみ

私も153㌢で、長男妊娠時は11㌔増えました!長男は3300㌘くらいで、臍の緒が首に2重に巻き付いて、お産が進まず吸引分娩でした。
次男も同じくらい体重増えて、同じ3300㌘でしたが、めちゃくちゃ安産でした♪
たぶん、経産婦は産道ができてるし、余程のことがない限り自然に産めるんじゃないかなぁと思いますよ♡

ちなみに三男は3000㌘無かったですが、進みが早くてめっちゃ痛かったです…笑

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!似たようなご状況の方の体験談、参考になります!2人目は安産だと祈るのみです!しかし、お産の進みが早すぎるとそれはそれで痛いんですね😂

• 8月11日
みりママ

1人目3202gで中々出てこず心拍も下がり気味だったので急きょ吸引分娩になりました!
2人目3272gで陣痛から2時間普通分娩で産めましたよ🙆
ちなみに身長もあまり変わりません!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!1人目も2人目も似たような体重で産まれることが多そうですね!1人目は長丁場だったので、2人目は早まるのかしら😅そう祈ります🙏🏻

• 8月11日