※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

旦那さんの実家に子供を預けるのを躊躇しています。旦那さんの兄の子供が躾が甘いと感じ、自分の子供も同じ扱いを受けるのではと心配しています。遠い実家に預けるか、我慢して旦那さんの実家に預けるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那さんの実家に子供を預けるのを躊躇ってしまいます😣何故かと言うと、旦那さんにはお兄さんがいてその子供もよく実家に居ます。もう小3なのに、この前実家に遊びに行った際たまたまいて、お昼ご飯を一緒に食べました。食事中にゲームをやるわ、自分で食べないからお婆ちゃんが食べさせるわで…小3でこんなにも躾が出来てないのか…と…
うちの子も預けた時にその様な世話をされたらと思ったら…😱
旦那さんには言えないし…自分の実家もさほど遠く無いのですが、用事によっては旦那さんの実家に預けた方が近いので…
みなさんでしたらどうしますか?少し遠い実家に預けるか、我慢して旦那さんの実家に預けるか…
ご意見お願いします😞

コメント

s

実家に頼れるなら実家に預けに行きます😥

  • ゆきち

    ゆきち

    そうですよね💦

    • 8月11日
いちごみるく

さほど遠くないのであれば、私なら実家に預けます。
どうしても、ど〜してもでなければ、旦那の実家には預けたくないですね。

  • ゆきち

    ゆきち

    ですよね💦自分の実家に甘えさせて貰い預ける様にします😊

    • 8月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    その方が安心ですよね。
    少しでも心配になるようなことがあるのであれば、預けられないですもの💦

    • 8月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    離乳食になった時も、同じスプーンとか使いそうで怖いです😥自分の実家なら直接言えるし😊旦那さんに言うように言ってもちゃんと伝わるか心配ですからね😔

    • 8月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    えー、同じスプーン使われたら絶対無理です!!
    いろいろ心配してるより、預けないに越したことはないですからね😔

    • 8月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    やりかねないので怖いです💦一度預けた時ミルクの温度もわかってる?って感じだったので😱もう預けない様にします😣

    • 8月11日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    熱くても冷たくても困りますものね。
    いい加減なんでしょうか…😣
    やっぱり預けない方がいいですね、ゆきちさん!!

    • 8月11日
  • ゆきち

    ゆきち

    ですよね😣ある程度説明して、何かあったら連絡下さいって言ってからすぐ電話があって、お湯と湯冷ましの量を聞かれて…
    自分も子供2人育てたんだよね?って聞きたくなりました💦

    • 8月11日
猫LOVE

半日とか短い時間なら預けると思います💦😅

でもそんな感じだと、できれば預けたくないですね💦😓

  • ゆきち

    ゆきち

    そうなんですよ💦前に少しの時間預けた時に「もう少しゆっくりしてくれば良かったのに」と言われましたが、怖くて長時間預けられません😣

    • 8月11日
みぃ

少し遠くても実家に預けます。
なんかあったときも気軽に言えるし!
そんな義実家の感じならずっと預けないと思います。旦那にも言っちゃいます笑

  • ゆきち

    ゆきち

    ですよね💦
    実家に頼ります😊

    • 8月11日
deleted user

申し訳ないけど
どんなことあっても
旦那の実家に
預けられないです💦

断然自分の実家に預けます!
わがままも通りますし😏

  • ゆきち

    ゆきち

    自分の実家にあずけるようにします😊

    • 8月11日
マコ

遠くても実家にあずけます!

  • ゆきち

    ゆきち

    そうですね‼️絶対そうします😊

    • 8月11日