※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
子育て・グッズ

クーラーが20度で効きすぎて寒い。息子はタオルケットなしで寒そう。27度に設定し、温めているが大丈夫?クーラー病など心配。

クーラーの効きすぎについて😖
1時間ほど前に主人が一歳半の息子を寝かしつけに寝室に行きました。今私が寝室に来たら、何故かクーラー温度が20度、風量が自動設定になっており、入った瞬間、寒っ‼️っと思うほど冷えていました。主人は薄いタオルケットにくるまっていましたが、息子はタオルケットは着ておらず、寒かったのか主人にぴったりくっついていました😭😭😭
すぐに27度設定にし、タオルケットをかけて手足や頬などに手をあてて温めてますが、大丈夫でしょうか?風邪とかではなく、クーラー病とか、そういう類の病気などが心配です💧

コメント

もっちゃん

そう簡単には病気にはならないとは思いますが、今後2度とないようにしてほしいものですね。

うちの旦那も暑いからと気温かなり下げたままにする人間なので、寝室入るとビックリします。

  • いずむ

    いずむ

    今のところ、だんだん頬や腕も体温が戻ってきていて、スヤスヤ寝息をたてているので大丈夫そうですが…
    本当、何でそこまで一気に部屋を冷やそうとするのか分かりません💧💧
    明日起きたら注意します‼️

    • 8月11日
たんたん

20度!!!(笑)

お子さんお腹冷えてないと
いいけど...💦

私暑がりなので、
エアコンは27℃ですが
私だけ扇風機も使ってます💦

  • いずむ

    いずむ

    タンクトップ下着に腹巻き付きのパジャマ上下着せてたのでお腹は大丈夫でした😖
    ですが腕と頬が冷たくてもう…😭😭😭
    今はいつもの28度から29度設定に落ち着けているので汗かきはじめてますが😅
    私も妊娠中で暑くて暑くて、サーキュレーターまわしてます(笑)

    • 8月11日