※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

産後から義母と義父、本当に無理になりました。もう困ってます。゚(゚´Д`゚…

産後から義母と義父、本当に無理になりました。もう困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。もういい加減、義母義父の言動にビクビクイライラしたくありません!仲良くしたいし、普通に孫と触れあわせたい!でも、でも、どうしてもそうなれません。゚(゚´Д`゚)゚。義母義父から子育てのことや息子のことを色々突っ込まれて聞かれるのもストレスです。そんな自分も嫌だし…あー自分が変わればいいだけなのに、なんで変われないんだろう…。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん、きっかけは、産後直後から数ヶ月にわたって、あまりに、あまりに義母義父が孫孫と干渉してきたことから、ダメになりました。。゚(゚´Д`゚)゚。すみません、同居の方よりきっとストレスたまらない環境なのに

コメント

sw

一緒です😭
最近なんかもう不信感がすごくて😭
ほっといてほしいし触れ合わせるのも
嫌になっちゃいますよね😭
気にしないなんて今は無理で😖
距離置くしかないですよね😣

• はー♡

はー♡

辛いですよね、辛いですよね😞私の場合、母乳育児も終わったので、もう少しイライラが治るかなーと思ってましたが、無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互いあんまり距離を近すぎず、付き合わないとですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月11日
  • sw

sw

友達に、1回不信感を抱くともう無理だよって言われちゃいました😂
    もう最近は結構態度にも出てしまって自己嫌悪です😭
    家が近いので距離のとり方もイマイチ分からず😂
    母乳枯れてもおさまらないってことはホルモンのせいではなさそうですね😭

• 8月11日
  • はー♡

はー♡

家近いのもビクビクですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね、もう嫌という思いが体に染みついてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月11日

私も同じです💦
娘にとっては、おじいちゃんおばあちゃんだし、何も考えず触れあわせてあげたいですが。。
同じく、産後のあのしんどい時期からのアポなし訪問やら色々ありすぎて、生理的に無理になってしまいました。

そっとしておいて欲しいのに、、会いたいのはよく分かりますが、あまりにも自分たちの会いたいと言う気持ちだけでの行動すぎて疲れます💧
たしかに、同居されてる方々に比べたら全然マシなんだろうなとは思いつつも、拒否反応が凄く出てしまいます🙇🏼
なるべく平和に暮らしたいんですけどね💦義両親とも仲良くというか、仲良くなくてもいいから波風立たない関係でいたいんですが。
無理な自分にも疲れるし、いちいち気にしないといけないのもしんどいです💧だからしばらく放っておいて欲しいんです😭

• はー♡

はー♡

わかります。冷静に考えると、子どもの為にも祖父祖母の存在は大事、と思うんですが、そんな気持ち保てる訳もなく💦💦こうなると分かっていたら、もう少し産後対策を事前にしていたのになーと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
    ストレスためずに、吐きだしましょうね!😩

• 8月11日

退会ユーザー

ほんとそうですよね。。
    私は産前からなんとなくガルガル気味で、やれることはやっていたつもりでしたが、初めてだったし想定外なことが多すぎてパニックでした🤯
    対策できるならしておきたいですよね。
    産後は精神状態も普通じゃないし、
    赤ちゃんのお世話でただでさえ大変なのに。頭がおかしくなりそうでした。。あの辛い思いはなるべくしたくないので、2人目は色々と考えています😂
    そしていつもこちらで愚痴らせて頂いています🙇🏼

• 8月11日
  • はー♡

はー♡

そうですね、二人目のお子さんももうすぐですもんね!!🍀
    ママの心身の健康第一ですから、頼れるものは頼って、ストレスないようにしてくださいね!(*´◒`*)
    私も、このガルガルとしばらく付き合っていきます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月11日

退会ユーザー

もはや嫌いですー😭着信があると動悸がします笑

ありがとうございます🙇🏼なんとかストレス溜まらない環境を作って行きたいです!
    お互い頑張りましょうね💪

• 8月11日
みか

めちゃくちゃ分かります😂
黙って待ってりゃいいのに、孫!!孫!!で本当鬱陶しいです(笑)
私構われるの本当にダメなタイプなので、義両親だけでなく実両親にも拒否反応でてます😱
実両親はガツンと言えますが、義両親には抑えめにしか言えないので余計ストレスですよね〜😢
電話とかLINEとか来ると1回は必ず無視して5.6時間してから返してますw
うちの義母は本当アホなんで、そういうのも全く気付かず「本当に忙しかったんだね〜😫」ってタイプなので多少ガツンと言っても効き目なくて本当疲れるし何回も何回も同じ事言わせんな!ってイライラします😶
一緒に頑張りましょうね!!!!

• はー♡

はー♡

たしかに、私もあまりに口出されたときは実両親にもストレスでした😂
    義実家には、できれば何もせず待っていてほしいですよね、でも、たまにこちらが連絡とって会いにいくと、向こうも良かれとグイグイきて、更にストレス!という感じです💦
    ほんとですね、お互い頑張りましょう、ありがとうございます😊

• 8月11日
  • みか

みか

あーーめっちゃわかります🤣
    こっちが気遣っていくと、その5倍くらいグイグイくるのでいつも後悔してまた距離置き生活が始まって…の繰り返しです🤣
    どこかに仲間がいると思うとまだ頑張れますね☺️💕

• 8月11日