※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

2歳になり、まだフッ素塗布していないけど、遅いか心配ですか?近々行く予定ですが、意味があるか不安です。

2歳になったけど、色々ありまだフッ素塗布してません。
近々行こうと思ってますが、やっぱり遅すぎますかね?
意味ないですか?😣

コメント

もち

遅すぎることないと思います!

娘は先週初めて、フッ素塗布に連れて行きました(^^)
周りもまだやってない子いますよー

1男1女ママ

息子もイヤイヤ期があり、2歳過ぎてから、いきました。先生にも、時期が時期だから、大丈夫と言われましたよ😄

deleted user

遅いかどうかはよくわかりませんが、息子はこの前初めて行きました( ¨̮ )

なかちん

うちは娘はまだ一度も歯医者に行った事ないです(笑)
たぶん大泣きされそうで🤣
でも3歳児の集団健診で歯の検査もありましたが問題ないと言われました!!
保育園でも定期的に歯科健診ありますが問題なしです😊
ケアとしては毎日の歯磨きの際にフッ素入りの歯磨き粉を使うぐらいしかしてないです!!
口をアーンと出来るようになれば行こうと思ってて気づいたら3歳になってました(笑)
最近は病院でも自ら口を開けてアーンとするようになったので近々行こうと思います😆
毎日きっちり歯磨きが出来ているなら焦らなくても大丈夫ではないでしょうか?
うちは娘は歯磨きが大好きで喜んでしてくれてます😙
ちなみに毎日歯磨きの時に歯が黒くなってないかなどのチェックはしてますよ!!