※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

ジュースをあげる頻度について知りたいです。

皆さんジュースってあげてますか?
普段は麦茶で、平日は保育園で牛乳飲んでます。最近週末の午後のおやつの時だけ幼児用のリンゴorブドウジュースあげてますが…
皆さんの頻度が知りたいです💦

コメント

あーか

月に1〜2回程度です(・ω・)/

もちもっち

外食でお子様ランチについてくるジュースのみ飲ませてます☺️
あとは病気の時に活用してます!
2歳4ヶ月です💡

ma

私はジュースはあげてません!
甘いものに慣れて麦茶飲まなくなってしまいそうで😭

⑅︎◡̈︎*saya⑅︎◡̈︎*

Mllさんと全く同じです😊
特に娘も欲しがらないしあげなくてもいいかなーとも思うのですが全くジュース飲まないのも外で困るかな?とおもって休日で気が向いた時だけあげてます💦

ちゃー

麦茶だけで、ジュースは飲ませたことありません!牛乳は拒否されます。

月に1回飲むか飲まないか?程度にしか飲ませてないです💦
基本家では飲ませないので外食のお子様ランチについてるジュースやお出かけした時軽く休憩で特別にあげる感じです😊別に必要なものでもないし、甘いもの覚えさせたくないし虫歯も心配なので…😣

市販のジュースはあげたことないです。
私がバナナやリンゴと牛乳で作ったジュースなら時々飲ませます。

ゆーママ

4月から保育園行き始めて週一で午前のおやつはジュースでるのでそれがはじめてです👀
最近はジュースがすきでお買い物行った時は買ってあげてます
3日に一回くらいですかね
ジュースなくなってももっと欲しがることもないしお茶とお水欲しがるのでジュースブームが去るまでははいいかなと言う感じです

MIIさんの子ぐらいの時はほんとたまに、遊びに来てくれた友達が持ってきてくれたとかしか飲ませてなかったてす。
3歳の今も多くて週に2くらいです(^^)

現在2歳ですが、
普段は麦茶か水です。牛乳は飲んでくれません(笑)
ジュースは出かけた時のみ、月に1回あるかないか…って感じです。