※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみた
妊娠・出産

お盆の集まりで妊娠を伝えず、つわりが治まらず参加に迷っています。旦那は行きたいと言いますが、体調不良で参加しない方がいいでしょう。

13日、お盆という事で旦那の親戚一同が集まります!
夜に義祖父母の家で皆でご飯を食べる予定です。私はお嫁になって初めてのお盆だし、旦那の親戚にはまだ妊娠を伝えていません。安定期に入るし、お盆の集まりの時に皆に言えたらいいねー☺️って話をしてました。
なかなか会えない親戚の方も居るし、すごく暖かい雰囲気で、親戚の子供たちとは一緒にクレープ食べに行くくらい大好きです。
安定期に入るし、つわりもおさまるだろうと思っていたので、13日は行く気満々でした。とても楽しみでした。
ですが、まだつわりが治まりません 😫 全然嘔吐してしまいます 😫
すぐ帰れるならいいのですが、義祖父母の家までは車で30分です。皆でご飯を食べるともなると、すぐに帰れません 😢 旦那もなかなか会えない親戚の方もいるのでお話したいと思います 😢
私は、ご飯を食べると気持ち悪くなって、横にならないとしんどいです。我慢をしたり、吐いたらどうしよう。横になれない。など不安な気持ちになると体調不良も悪化するし、動悸も起こります。
体調が万全だと思っていたのに、義実家に遊びに行ったら、些細な不安から嘔吐してしまったトラウマもあります..
こんな状態だから迷惑かけるし、今回は私は参加しない方がいいと思い旦那にも相談しましたが、当たり前ですが旦那は一緒に行きたいみたいです 😢
やっぱり、参加した方がいいですかね 😢

コメント

親戚の前で吐いちゃったらトラウマなりそうなので、私なら今回は遠慮します。
親戚の集まりも大切ですが、今はぽみたさんの体&赤ちゃんの方が大切です。

• ぽみた

ぽみた

義実家だけでなく、義祖父母の家でも吐いたらって考えると恐ろしいですよね😱
    旦那にも、もう一度相談してみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月11日
ゆ-

私なら一緒には行かないと思います。
悪阻の辛さは男の人には分かりづらいですし、ご主人もぽみたサンが一緒の方が嬉しいのは分かるのですが…
親戚の方々の前で体調を崩して心配をかけてしまうのも辛いですし、何よりぽみたサンの身体が心配です😣
妊娠してること、悪阻が辛いことはご主人から親戚の方々に話してもらうのがいいと思います🌸
私も悪阻で親戚の集まりに行けないことがあり、生まれてから会いに行きました☺️
どうか、無理なさらないでください💓

• ぽみた

ぽみた

折角楽しい雰囲気壊したくないし、気を使わせてしまうのも申し訳ないですよね 😢
    体調が安定してから、また私は会いに行こうと思います 😢
    旦那にも、もう一度相談してみます!ありがとうございます!!

• 8月11日
ミニー

私だったら参加しないです。
私もつわりのときに集まりなどありましたが参加しなかったです。
つわりは我慢しても体調よくならないので、、😓
旦那さんにも、わかってもらえるといいですね(>_<)

• ぽみた

ぽみた

やはり、つわりはどうにもならないですよね 😢
    旦那にも、もう一度相談してみます!! ありがとうございます!!

• 8月11日
りーたんママ

こんばんは☆悪阻の辛さよくわかります。私もかなりひどい吐きづわりでした(>_<)安定期になればと思っていましたが、なかなかよくならず吐いてしまう日が多く友達との予定や結婚式等全て断りました。迷惑をかけてはいけないという思いととにかく体調が悪く外に出れませんでした💦旦那様には申し訳ないですが、今回は無理はしないで良いのではないでしょうか??親戚の方には旦那様に報告していただくでよいと思いますよ💦体調が悪いのに行くとなるとやはり気をつかうと思いますしかなり疲れてしまいますよね(>_<)

• ぽみた

ぽみた

安定期になれば、自然と落ち着くものだと思ってたので、本当に舐めてました 😢
    みんなが気を使ってしまいますよね 😢
    旦那にも、もう一度相談してみます!! ありがとうございます!!

• 8月11日