※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
子育て・グッズ

女の子を1人でお風呂に入れる方法について教えてください。


明日で6ヶ月になる女の子が居ます🎀

旦那が飲み会で帰りが遅くなるとの
電話があり娘をそろそろお風呂に入れて
寝かせてあげたいなぁと思ってるのですが
まだ1人でお風呂に入れた事がありません。

いつもは旦那が入れてくれてたので………

お子さんを1人でお風呂に入れた事がある方
どういう風に入れましたか??

良かったら教えてください‼️

コメント

メル

両股の上に寝かせて洗ってますよ😊手は食べられるので最後に洗ってます😅

  • メル

    メル

    自分の股を閉じてその上に子ども乗せてます。

    • 8月11日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    そーなんですね💦
    自分の体とかはどーやって洗ってますか?
    子ども1人にさせるのは心配ですし😭

    • 8月11日
  • メル

    メル

    脱衣場のとこでバスタオルか何か敷いて待機させるかですかね💦

    • 8月11日
  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    試してみます‼️
    ありがとうございました‪𐤔𐤔‬

    • 8月11日
  • メル

    メル

    ドア閉めたままが心配なら、シャワーがかからない向きで身体洗うとかしてささっと済ませます😅

    • 8月11日
りん

脱衣所でオムツ姿でバウンサーとかに座らせて待たせておいて、自分だけサーっと洗います。
その後、赤ちゃんを入れて洗ってあげます(^^)
終わったら赤ちゃんをバスタオルに包んで、自分はサッと体拭いて着替えます!

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    初めてなので不安ですが…
    頑張ってみます‼️
    ありがとうございました❤

    • 8月11日
も

脱衣所でバウンサーに乗せて待たせる⇨自分洗う⇨赤ちゃん洗う(膝の上でざぶざぶ)⇨一緒につかる⇨自分はバスタオル巻いて赤ちゃん拭いたり服着せたり⇨自分が服着る

脱衣所狭くて赤ちゃんの体拭いたり服着せたりはリビングなので、いつもお風呂からリビングまでびしょびしょになります😂

かしぃ

バスチェアに座らせる
先に自分の頭体洗う
娘洗う
湯船浸かる
って感じです😊
バスチェア無い時は脱衣場で待たせてました!

R.A.mama

もう入られてますねきっと💦

あたしは、娘を入れる時は、
娘が寝てる時に自分が入って、
洗い終わったら娘を入れてます✨
洗う時は、マットの上に寝転がせて洗ってます🙂🙌🏻
うちの子は、マットの上で寝転がせて洗ってあげると機嫌良くニコニコしてますので、すぐ終われます💕
頭洗う時も、お湯とか頭からバサーっとやってますwwこの時は、太ももに乗せて縦抱き上にしてます♬

最後に一緒に湯船につかって、
出る時はお風呂上がり用に使ってるマットの上に寝かせてタオルをかけて、自分がタオル巻いたら、先に子供の体を拭いて着替えさせて、最後自分って感じです✨
脱衣所狭いんで、リビングでやってます♬脱衣所のドア開けたらリビングなので、ドア開けてすぐのところにマットとかすぐに着替えれるように、着替えをセットしてます💕