※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

義両親が自由すぎて、予定より早く来てしまい、ストレスが溜まっています。食事の心配や意見の不一致で主人と喧嘩してしまいました。

いつも自由すぎる義両親。今日もお昼くらいにって言ってるのに、11時前に来て。昨日だってほとんど寝てない。息子の離乳食食べて片付けて家も一応綺麗にしてってしたかったのに……それを主人に言っても、家に来てすぐにお昼外に行けって言うの?(家で息子と触れあってから外にご飯のイメージ)
早くてごめんね~とか一言あるだけて違うのに😢
桃が冷やしてあって義両親に食べてもらおうと剥いてあげたら、息子にちょっとあげていい?て私は無言。桃は食べさせたことあったけど、自分が食べたスプーン、加熱もしてないし……色々心配なんです!
お義父さん、主人が止めてくれたけど……
今日はストレス溜まりまくりで主人と喧嘩😢

批判は遠慮願います。

コメント

ほのー

そういう時は、義両親にしれっと私お休みなのに寝る間もないんです〜って言うんです!
嫌味っぽくとかでなく、ごく自然に。
そして、旦那には義両親が来る前はあなたの親が来るんだから、掃除などしてねって伝えます。あれとこれと、あれもしないと家に入ってもらえないっていう風に言います。
気にしないって言われたら、親しき中にも礼儀ありだよねーって。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️

• 8月11日
ヨウママ

喧嘩して良いんです!言わないと分かりません。旦那さんだって、なのはなさんが大変な事、見ててわかるでしょう?デリカシーなさ過ぎですよ、義両親。気にしない人種って本当気にしないんですよねー。守ってくれないなら来て下さらなくても良いわよってご主人に強気に出てもいいかもしれませんね。

• なのはな

なのはな

ありがとうございます😭
    なんだか涙が出てきました😢

• 8月11日
まま

ちゃんと旦那さんに言ってもらいたいですよね!嫁がいうと角がたつし💦
うちの義父も口から出したスイカの種を息子に渡そうとしていて、思わず、私、汚いからダメ‼‼っていっちゃいました(笑)

• なのはな

なのはな

本当です😭

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

口から出した息子の種?ありえません😭

• 8月11日
lemon

お疲れ様です💦
そー言う不満って、あとからグチグチ言われるのは男の人大っ嫌いなので、

次同じような訪問があるときに、
「離乳食でバタバタしてしまうので、12時以降にお待ちしてまーすって伝えておいて✨」

とか対策しておいて、

旦那さんに前回はちょっと困ったけど今回は予定通りの時間で助かった!ってうれしい気持ちを伝えておくといいかもですね。

• なのはな

なのはな

• 8月11日
りーご

わかりますよ!
うちの義母もそうです!
お昼すぎに来てくださいって言ったのに午前中に来たり。。。こっちの予定狂いますよね⚡️

食べたスプーン、あり得ないです!
1人目だと尚更心配だしこっちも神経質になってしまうのに、本当嫌ですよね(;_;)

私も産後義母が無理になってしまってお盆の義理家へ泊まりに行くのも凄く嫌で憂鬱なんですが、旦那がだったら結婚なんて誰とも出来ないよ?義理親が関わってこない人と結婚したらよかったんじゃない?って。
まさにそうゆうこと言ってるんじゃない!です笑
極端すぎる😢ただただ気持ちをわかってほしいだけですよね💦

すみません熱くなっちゃってヽ(;▽;)ノ

• なのはな

なのはな

うちはお盆行かないです。
    車でも泣くし、長時間は乗れないし、お墓参りだけならいいけど、その後実家に寄って帰ってだと9時間くらいかかりますもん❕❕

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭😭😭

• 8月11日
おかーちゃん

聞いてるだけでたまらないですね😑
義両親もわかってないしご主人もわかってない。
ほんと、寝てない上に育児の合間に家事するの大変だし家の掃除とかこっちの1日の予定もありますよね!そこにお客さんが来られると何も予定通り進まないし気も遣うし…ほんと毎日お疲れさまです☕️
桃とかアレルギーが怖いのによく来てすぐあげようと思いますよね💦しかも使ったスプーンで🥄
ご主人も「来てもらうのやめる」とかそういう極端な話じゃないってわかってないところがモヤモヤします😣
でも、とことん喧嘩というか話し合いをして良いと思います!

• なのはな

なのはな

わかってくれなくて、桃のことも言ったら止めたじゃん!今日早く来たのと関係ないじゃん!とか言われて……今私大泣き中です😭

• 8月11日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

言ったらやめたとかそれ以前の問題ですよね👹関係ないんじゃなくてなのはなさんが今回困ったことを伝えてるだけだし、じゃあ子どもにアレルギー症状出たら土曜日だけどすぐに病院連れてけるのかって話ですよ💢
    ・まずなのはなさんが寝れてない
    ・離乳食は準備、食べさせる、片付けるのがワンセット
    ・ご主人は実親だから気にならないかもしれないけど家の掃除は嫁として終わらせておきたい
    ・1日の予定立ててるけど予定通りいかないから、約束の時間より前に来られるのは困る
    ・まだこれからアレルギーとかもでるかもしれないから最初から食べ物をあげようとしないでほしい
    ・大人が使ったスプーンは一度共有したら意味がなくなってしまう
    ・来てもらうのをやめてほしいんじゃなくて上記の事を理解して動いてほしい
    ざっと挙げただけでこれだけあるのにそりゃ腹立ちますよね😅
    私もすごく腹立ちました。笑
    最悪、ご主人が理解してくれないなら直接義両親に伝えてもいい気がします👹

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭😭😭
    お風呂入ってくるとか言われて話し合いしないので、今もうふて寝することにしました怒❕❕

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

このままだったら、来週からご飯作りません❕❕

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

あと、お義父さんの右目が充血してたので、聞いたら菌が入ったとか……目を拭いたティッシュ持ったその手で息子を抱かないで欲しい❕❕
    タオルも全部交換❕❕

• 8月11日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

男の人ってほんと話し合いができないですよねー💢うちも話し合いにならないのでいつも私がキレてます。笑
    義父も勘弁してほしいですね💦
    子どもを守るために母親だけが必死になって疲れ果てますよね😣
    ご飯なんか作らなくても旦那は生きていけます。大丈夫!笑

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

本当!本当!勝手にご飯食べろや怒
    私の気持ちなんて一生わからないでしょうね🤢
    付き合ってくれてありがとうございます😭

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

お盆はいつ帰省ですか?
    頑張って下さいね😭😭😭

• 8月11日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

きっと男の人にはわからないですよね💦うちは敷地内同居なので常に隣に義両親がいます。笑
    でも比較的理解のある人たちなのでやっていけてますが、旦那に関してはなのはなさんと共通してます😅
    お互いがんばりましょうね👍

• 8月11日
  • なのはな

なのはな

同居なんですね!すごい!
    近くにいたらもっとストレスで同居あり得ません😰
    熱くなりすぎて、お盆帰るのかと前の方の投稿と間違えちゃいました😅

• 8月12日