※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-mama☆
産婦人科・小児科

最近、丸い湿疹がカサカサしていて、ロコイドとプロペトを使っても改善せず心配。同じ症状の方いますか?

こんばんわ。いつもお世話になってます。
最近写真のような丸い湿疹?がありその部分だけカサカサすてます。両手足にあり、最初はあせもだと思い清潔にしたりしていましたが、こないだの予防接種のとき小児科でロコイドとプロペトをもらいいま3日目ですが改善しません。これってなんですかね?同じ症状の方いらっしゃいますか? 熱もないし、いつもどおり元気でミルクも飲みます!痒そうでもないし、心配です。

コメント

7ヶ月です。
4ヶ月くらいに、同じようなカサカサがありました。うちは左肩と、肩と鎖骨の間に2つ丸いのができました。
そこだけはワセリンなどで保湿しても治らなかったので、皮膚科でキンダベート(一番弱いステロイド)をもらい、朝晩2回塗ってました。
一週間で改善してきたので、あんまり長く塗るのも嫌だったのでやめたら、すぐにもとのカサカサに(>_<)
再度皮膚科に行ったら、塗り続けないと意味ないと言われて、結局1ヶ月塗り続けて治りましたよ。

• hi-mama☆

hi-mama☆

やはり乾燥が原因ですかね?
    ロコイド塗って様子見てみます😭
    範囲が広いのでかわいそうで😭
    ありがとうございました🙇🙇

• 8月11日

皮膚科では乾燥が原因とも言われなかったんですよ💦
保湿しても治らないならステロイドで様子見ましょうって感じでした。
心配になりますよね😵💧
改善するといいですね!

ぷん

同じ症状かわかりませんが…
息子が皮膚がかさかさ?ほかのところより触った感じがかための事があったのですが、アトピーかなって言われました。
保湿して処方された薬塗っていたら綺麗になりましたよ!