※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

つわりか、寝すぎが原因か、明日から7wでおなかがすいて食べても気持ち悪く、座っていると頭も痛い。家事も進まない。

明日から7wです。すぐにおなかがすいて、食べれるものを食べるのですが、食べたら食べたで気持ち悪いです。座っていると頭も痛くなってきます。この調子じゃ家事も進まない。。つわりだから仕方ないですかね?それとも寝すぎで頭痛いのかなぁ。。

コメント

みるくてぃー

つわり中は仕方ないです!わたしは家事ほぼやってません😂💦
今のうちに旦那にやらせてできるようになってもらい、母は今のうちにゆっくりしようと思ってます(笑)!
つわりつて食べても食べなくても気持ち悪いですよね、、、。わたしもそんな感じです。
頭も痛いことよくあり、アイスノンで耐えてます!

• つぶ

つぶ

一緒の方がいると安心します😢
    なんか、もともと体調崩すようなタイプでもないので、
    からだが甘え慣れしてんじゃないかとか
    思ってました💦

• 8月11日
飛べない豚

こんばんは!
今年は酷暑でさらに悪阻辛いですよね…私も悪阻酷くて2ヶ月寝たきりでトイレ以外ずっと寝てて6キロ減りました😢

家事なんてとてもじゃないけど
できる状態じゃなかったし
旦那には申し訳ないけど
落ち着くまで実家に帰ってました…!
(ちょうど年末だったので帰省も兼ねて)

ごま粒ちゃんさんもしばらくは
しんどいと思うので無理せずに
辛かったら体休めてくださいね。

• つぶ

つぶ

ありがとうございます😊

• 8月13日
さわこ

つわり,辛いですよね…
本当にいつ終わるのか先が見えないような気が遠くなる感じがしますよね💦まさに一年前の私です😭
私も頭が痛すぎて…どうにもならなかったので,検診の時に話したら,鎮痛薬を処方して貰いましたよ‼︎あまり我慢せずに,妊婦さんでも飲めるお薬処方してくれます‼︎
家事なんて放棄してお身体休めて下さい(*^^*)

• つぶ

つぶ

ありがとうございます!
    酷ければ病院にも相談してみます!

• 8月13日
えぽこ

つわり辛いですよね💦
わたしも何もしなくて怠けすぎかと思ってましたけど、今はゆっくりしていた方が何かと安心だと思いますよ!

• つぶ

つぶ

思い切って甘えさせて頂こうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 8月13日
かかお

こんにちは(*^_^*)
同じくらいの週数、そして共感するつわりの辛さ(*T_T*)💦
お腹は減るんですよね…だから気持ち悪くて、でも特別食べたいと思えるものもなくて、下手に食べ物視界に入れると気持ち悪くなっちゃうし、食べられると思ったもの食べてみても気持ち悪いんですよね…わたしの場合は(^_^;)
頭痛、わたしもありますよー。あととにかくだるい、体が重い、腹痛、耳が変とか…
赤ちゃん授かって嬉しいんですけど、つわりってこんなに辛いんだなぁ…と痛感しています(*T_T*)

みなさんも仰ってますけど、終わりは必ずあるものだから、一緒に耐えましょうね(*T_T*)💦

• つぶ

つぶ

耳鳴りとか目眩とかもうなんかいろいろ重なってしまってます💦
    一緒にがんばりましょう😣

• 8月13日
かなこ

つわりは仕方ないですね。
食べれるものがあるならそれを今は食べるといいとおもいますよ。
まだ赤ちゃんは羊水から栄養を取って大きくなっていくので。
できるときにできる分だけすればいいとおもいます。
しんどいときは旦那さんに頼ったほうがいいですよー。
わたしまぁつわりあっても普通に働いてましたけどね笑
家事も旦那に手伝ってもらいながら7割くらいはしてましたー

• つぶ

つぶ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 8月13日
エリカ

私もちょうど去年の6月に妊娠発覚して7、8月は暑さと気持ち悪さでぐったりしてました😅
仕事帰りに食べれそうなお惣菜買ったりしてほぼ家事してませんでした😅
旦那も協力的だったので助かりましたがこの暑い中つわりはほんとにしんどいですよね😫
無理せず涼しい部屋でゆっくり休んでて大丈夫ですよ😊👍

• つぶ

つぶ

ありがとうございます!
    わたしも旦那が協力してくれているので、
    無理せず甘えようと思います😣

• 8月13日