※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

乳首のケアで授乳が痛い時、保護器や搾乳器も痛いと感じる方がいます。同じ経験の方のアドバイスを探しています。

母乳で育ててる方へ
乳首が切れたりかさぶたが出来ているとき
どのようにして授乳をしていましたか?
直接、保護器、搾乳器
どれを使っても痛くて泣きそうです。

コメント

かんちゃん

保湿剤をつけて直接あげてました!

らんらん

赤ちゃん用品のお店で保護クリームを頻繁に塗ってしのいでました!!
涙がにじむくらい痛かったですが、あげる角度、同じところに歯茎が当たらないようにし注意しながら結局直接与えてました😳

痛いの我慢して保護器使って飲ませて
終わったら保湿クリーム塗ってます😂

めちゃくちゃ痛いですよね‥( т_т )

すもびー

保湿剤を授乳後毎回塗って、保護器をつけて飲ませていたら
少しずつ痛くなくなって、乳首も治ってきました。
また、母乳外来の先生からは、赤ちゃんが乳首で飲んでいると乳首を傷めるから、
乳輪を咥えさせるようにして赤ちゃん主導でなく、こちらから奥まで咥えさせて、うまく咥えてから赤ちゃんの体勢を整えるとよいと習いました。

まー

泣けるくらい痛いし授乳恐怖になってきますよね💦

1人目の時は切れてしょうがなかったので授乳時以外はランシノー塗ってラップしてました‼︎
赤ちゃんが舐めても大丈夫なクリームなのでそのまま授乳🆗です(^^)

あとはあまり頻回だと治らないので手で搾乳して哺乳瓶で飲ませたりミルクにして休憩したりしてました!

2ヶ月もすれば乳首が強くなるので頑張ってください😭😭

YUくんママ

私も6ヶ月前、痛くて痛くて心が折れて
ママリで相談しました😭
切れてる時は、搾乳の圧ですら激痛ですよね💦
搾乳器、絞る圧の力を弱める事って出来ませんか??ピジョンのを使ってたんですが、圧の調整が二段階出来たはずです!
母乳を出すのを休んで乳腺炎になるのはもっと怖いので私はとりあえず
搾乳を恐る恐るしてそれを一回与えて、次の授乳は直接って風に休み休みやりました😭乳首にクリーム、母乳パックもその都度です😹
乳首にキズパワーパッド貼ったり保護器使ったりしましたが結局痛いのには変わりなかったです涙
いっそのことミルクにしようかとも考えた程ですが、
今思うと、痛い痛い言ってた時期はあっとゆうまに過ぎました😹💕

いつかあんな時期あったなーって笑い話になりますよ!頑張って下さい❤️