※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
お出かけ

同じぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。再来週の月曜火曜で鹿児…

同じぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です。

再来週の月曜火曜で鹿児島県に一泊旅行に行きます(o^^o)

隣の県からなので車で行くのですが、これ持って行った方がいいとかあれば教えてください♡
ちなみに、ミルクは卒業しています。

また、ベビーフードを持って行く予定なのですが、当日の昼の分は、カバンに入れて持って行って、ホテル行く前に夜とか次の日の分を買った方がいいですかね?
それとも家から持って行きますか??
持って行く場合、ずっと車の中でも大丈夫ですかね?

回答よろしくお願いします(o^^o)

コメント

日傘や帽子等の日除けグッズは必須です!噴火した場合に備えてマスクもあれば良いと思います😀
ベビーフードの保管時の記載はどうなっていますか?車の中もすぐ熱くなるので、当日購入の方が安心かもです💦

• me

me

ありがとうございます😊
    日除けグッズですね!たしかにマスクもいるかもです(o^^o)

直射日光を避け‥ってかいてあるのてわどうなのかなと思って‥
    当日が安心ですよね💦

• 8月11日
ことら

私だったら…の話ですが…笑

保冷剤を大量に持っていきます!
2日目は冷凍したものがないと思うので、冷蔵のをこまめに変えるかなー😅
って感じです!
あとは日除けグッズ(帽子や日傘、(あれば)UVカットケープなど)ですかね💡

ベビーフードは出来れば当日調達の方が良いと思います!
ホテルに寄れるなら、自宅から持っていって、他の荷物に紛らわせて一緒に預けるのも手かなと思いますが…😅
後者の方が当日気が楽ですけど…ホテル次第ですよね💦

• me

me

ありがとうございます😊

保冷剤を‥ということはクーラーボックスってことですか?
    ベビーフードをクーラーボックスに入れたらさすがに冷たくなりますよね?

ホテルに寄りたいのですが、宮崎からで水族館に行って、いせえび荘にいくので無理そうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月11日
  • ことら

ことら

私は保冷バックしかもってないので、保冷バックに詰め込んでます😅
    クーラーボックスあるなら、それに入れてついでにベビーフード入れるのもアリですね😆✨
    保冷剤入れてバスタオル折り畳んだものか断熱シートか被せてベビーフード入れればそこまで冷えないかなと思います💡
    そしたら事前準備出来ますね✨

ホテル遠いんですね💦
    じゃぁ、預けるのはムリそうですね😅

• 8月11日
  • me

me

保冷バックもあるんですが、保冷バックにベビーフードいれて車内放置でも大丈夫ですかね?💦

クーラーボックスに保冷剤入れて、ベビーフードをタオルで包んで入れるってことですか?
    それとも、保冷剤をタオルで包んでってことですか?

そうなんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月11日
  • ことら

ことら

保冷バックはパンパンにして、内側が何とか…って感じなので、よっぽど大きいのじゃないとベビーフード入れるのは難しいかと…💦

クーラーボックスに保冷剤敷き詰めて、その上に折り畳んだタオル、その上にベビーフードって言う意味でした😅
    上手く説明できなくてすみません💦

• 8月11日
  • me

me

ありがとうございます(o^^o)
    パンパンにしてとは?
    スカスカだと冷えないですか?

あっ!そういう意味ですね😆♡ありがとうございます😊
    ちなみに、バナナとかも入れてて大丈夫ですよねぇ?
    なんせ初めてのことで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月12日
  • ことら

ことら

グッドアンサーありがとうございます✨

冷凍物はパンパンの方が溶けにくいんですよ💡💡
    なんで、パンパンにします💦

バナナなら、1本ずつラップに包んでビニール袋に入れて口を縛れば黒くならずにすむと思います💡

そうですよね💦
    私は旦那の実家にお邪魔するときにやりました😅
    最近、身内が亡くなって葬儀に行ったは良いけど、色々お願いし辛くって😭

旅行、楽しんでください✨

• 8月12日
  • me

me

下に書いちゃいました💦

• 8月12日
ナツ花

気温などそんなに大きく差はないので特別にはいらないかもです☺️
強いてあげるなら、車内での暇潰しものはたくさんあったほうが安心かな?ってくらいです!
思わぬ事故とかで混むときがあるので😭
大概のものは現地調達できるとおもいます!

BFは、当日持ち歩きできるならまとめて買いますが、車内に置いておくならなしかなと💦
買った分は、常に涼しいところにあるようにしておきます☺️

また、パンとかバナナとかも使えますよ♪
コンビニ、案外食べられるもの多いです(*´▽`*)

• me

me

ありがとうございます😊

たしかに!おもちゃ類はたくさん用意しときます😆

そうですよね💦
    クーラーボックスに入れておくとさすがに冷たくなっちゃいますよね?

コンビニどんなものが食べられますかね?
    バナナとかは持ち運びどうしてますか?

• 8月11日
  • ナツ花

ナツ花

冷たくはなりますが、そのほうが安心ですよー(^ー^)
    食べるときはあたためてあげればいいです♪

コンビニは、食パン、バナナ、ゼリー、ヨーグルト、サラダチキン(味付けが気になるならお湯などで軽く洗う)、なんにも入ってないおにぎり、揚げ物食べているならホットスナックのポテトやコロッケ、メンチカツなども(*´▽`*)
    100円ローソンだと、果物や野菜もあるし、車があるなら普通にドラッグストアーやイオンとかで買い足しもできそうですね♪

バナナは、100均のバナナケースにいれておくのが私は楽です~(*´▽`*)

• 8月11日
  • me

me

そうですよねえ😆
    温めてあげれない時どうしようかと思って💦

なるほどー💦
    うち、まだ保育園にもだしてなくて、おにぎりなんかも塩分がきになってしまって💦

バナナも、クーラーボックスでも大丈夫ですかね?
    ケースにいれてるんですね!
    常温でも大丈夫ですか?

• 8月12日
me

いえいえ♡親身にありがとうございます(o^^o)

なるほど!そのようにしていきます(o^^o)

長々ありがとうございました😊