※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
その他の疑問

2世帯同居されてる方に質問ですうちは玄関別で1かいと2階で2世帯同居し…

2世帯同居されてる方に質問です
うちは玄関別で1かいと2階で2世帯同居してます
住所も2階とかいてあるのにも関わらず、なぜが宅配便や手紙は1かいに届きます( ̄▽ ̄;)
2世帯同居の方郵便物どうされてますか?😢
義母は勝手に荷物開けたり手紙読んだりする人なのでなるべくなら避けたいので( ̄▽ ̄;)

コメント

むむ

一時期ありましたね(・з・)

住所の後ろに、二階と足します!
あと、備考欄みたいなとこに、うちは二階の入り口が裏側にあるので、など少し説明書きます!
あと表札を分かりやすく書くとか💧

  • 🐻

    🐻

    2階と書いてるんですが、何故か1階に届きます┐(´-`)┌

    • 8月11日
  • むむ

    むむ

    郵便局であれば、直接担当の方に言うのがいいと思います。だいたい同じ方がまわってきてるので。。
    郵便局でバイトしてたことがありますが、その地区の担当者の方はマニュアルとかなしに、頭で覚えてるので担当が変わるたびにうちも、敷地内に4世帯住んでますが、もうバラバラに入ってきます。
    佐川とかも大体同じなので、言うしかないと思います。

    • 8月11日