※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家事・料理

簡単な糖質少なめメニューご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださ…

簡単な糖質少なめメニューご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!

旦那がここ数年で順調に太って来て、いよいよ焦り始めたので夜は糖質制限メニューを作るようにしています!

以前自分でも糖質制限やっていましたが、その時は自分が食べるものだから適当に、お豆腐やお味噌汁の他にお肉焼くだけ、とか魚焼くだけ、卵焼くだけ、と何でもよかったのですが、さすがに旦那に毎日それを出すわけにもいかず…

手を抜きたい時の定番・丼ものや麺類カレー、揚げ物などが作れないので正直めんどくさいです🤷‍♀️笑

コメント

みおみお

今、うちの旦那さんが糖質制限してて、主にサラダ、野菜炒め、お魚、お豆腐、ステーキなどです。
本人がダイエットしたいと言い出したので、同じメニューの繰り返しでも文句言わずに食べてますし、言わせません(笑)
何か言われたら糖質制限中でしょ?
痩せたいんでしょ?
私はどっちでもいいんだよ、揚げ物たくさん作ろうか?って言ってやればいいんですよ☺️

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    笑いました😂笑

ご主人も糖質制限されてるんですね!
    どうしても同じメニューの繰り返しになりますよね🤔

まだ始めたばかりなので今のところ文句は言いませんが(私も言わせないですがw)意思弱いので飽きたら糖質関係なく食べ始めそうです😂

私は糖質制限してた頃は強い意志を貫き目標の体重に到達したので、経験者としてこれやらなきゃ痩せられないんだよ!と同じメニュー繰り返し出そうと思います✨

• 8月11日
  • みおみお

みおみお

私もまりえさんと同じで糖質制限ダイエット成功したので、我慢だよって言ってるんですけど、主人は私が寝てる間に隠れてカップ麺食べてました(笑)
    主人だけ義実家に帰った時もお義母さんに
    「〇〇がビックリするくらいご飯食べたんだけど💦」って後日言われて笑ってしまいました。
    お互い旦那に監視の目が必要ですね(笑)

• 8月11日
  • mari

mari

さらに笑ってしまいました😂

糖質制限は比較的食べていいものも多いけど、それでも中々強い意志がないと難しいですよね🤔
    すぐに結果が出るわけでもないですし。。

お互い監視しつつ、制限メニュー作り頑張りましょう☺️

• 8月11日
だいふく

お米は、5穀米とかあるじゃないですか、あれを混ぜるといいです。
あとはひじきとかジャコとか混ぜてもいいです。
制限というより控えめなだけで充分痩せます。
芋類出す場合は、ご飯は更に少なめです。

あとお酢の和え物とセットだと、血糖値が上がらないので、間接的に糖質制限になります。
(糖質制限は血糖値を上げないためなので)

• mari

mari

コメントありがとうございます😊

なるほど!
    要は糖質高いものは食べるな、ではなく全体のバランスで控えめにするんですね🤔
    芋類は使えないしな〜と行き詰まっていたので大変参考になりました✨
    少量でもお米が出せるとボリュームも増すので助かります😊

教えて頂いたもの、さっそく取り入れて作ってみます!

• 8月11日
  • だいふく

だいふく

ラーメンやうどんも、野菜と合わせればいいですし、無理に禁止は逆にストレスです。
    1週間で帳尻合わせれば、健康面は大丈夫です!

• 8月11日
  • mari

mari

結局のところ長く続かなくては意味がないですもんね🤔

肩の力抜いてごはんが作れそうですー!笑
    ありがとうございました✨

• 8月11日