※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
その他の疑問

ふとした質問なのですが、私は胃に持病があり、個人院から紹介状を書い…

ふとした質問なのですが、
私は胃に持病があり、個人院から紹介状を書いてもらい家から車で1時間以上かかる県立病院に転院になり、そこに通っています。

住んでいるところが岩手でこれからの季節とても雪が多くなり、病院まで行くとなれば車でも2時間はかかるのですが...(´•̥  ̯ •̥`)

予定日が1番雪の多い2月で、もし陣痛が来たら、ちゃんと病院までたどり着けるのか今から旦那と不安になっています😓

あと数日で健診があるのでその時に聞いてみようとは思っていますが、自宅から遠くの病院に通われていた方は、どのような工夫や対処されましたか??

コメント

かなま

私ではなく、友人なんですが、病院まで1時間半かかる所に住んでいました。臨月から、2ヶ月間だけ、病院近くのアパートを借りた人が居ましたよ(^^)
あとは、病院に相談して、可能であれば、少し早く入院出来ると良いですね。

• みーた君

みーた君

回答ありがとうございます!
    近くにアパート借りるという発送はありませんでした😳
    次の健診で相談してみたいと思います!

• 12月8日
chay

多分早くから入院できるんじゃないかなと思います!
私の姉も近くの個人産院から隣の市の国立病院になり、わりと早くから入院してましたよ\(^o^)/

• みーた君

みーた君

相談すれば出来るものなのか不安で...😓
    次の健診で相談してみたいと思います!ありがとうございます!

• 12月8日