※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠後期で疲労感があり、動きたくない。貧血か睡眠不足か不明。同じ症状の方いますか?

妊娠後期です。日中何もしてなくても、体の疲労感があり、動きたくない…だるおも~って感じです。体を動かして血液を循環させるべきか、貧血なのか、睡眠不足なのか…。血液検査で貧血は出ませんでしたし、疲労感はあっても、横になったらすぐ寝れるというわけではないんです。
同じような症状のかたいらっしゃいますか??

コメント

はにー

後期つわりじゃないですか??
私もままさんと同じぐらいの時後期つわりでとにかくダルかったです😣
仕事していましたが、全く動きたくなくて気持ち悪いしでずっと横になっていました💦
一週間ぐらいで治まりましたが。

• まま

まま

後期つわりの一種かもなんですね!原因がわかると安心します😣ありがとうございます、すぐ治まるといいなあ…!

• 8月11日
まぁたん

私も今まさに同じ症状です( ´•ω•` )
貧血ではないものの動くと気持ち悪くなって横になってます💦
里帰り中なのですが、今臨月なので何も知らない両親に「臨月は動いた方が良いよ」と言われて…少しツラいですw

• まま

まま

動いた方がいいよと言われると、わかってるよ~でも最初の一歩が重いんだよ~ってなりますよね(笑)まぁたんさん、赤ちゃんにあえるまでもう少しですね!✨

• 8月11日

ほぼ毎日、そんな感じです。

だるくて腕が上がらない、歩くと脚がとても重くて息切れする、寝たいのにドキドキして寝付けない、など…。

暑いから室内で運動しようと思って、マタニティヨガの本まで借りたのに、毎日する気力もありませんし😅

産科の先生に相談しましたが、子宮が大きくなってきて内臓が圧迫されてるから、どうしてもそうなるのよねー、と。
それだけお母さんの身体は大変な事をしてるんだよー、とも言われました☺️

シンドイですが、毎日試行錯誤しつつ、なんとか乗り切ります👍

退会ユーザー

投稿してから気がつきました、同じ週数でしたね♬

• 8月11日
  • まま

まま

同じ週数のかたにコメントしていただいて嬉しいです!親近感✨
    その症状、全く同じです…動いた方がいいとは思いつつ重たいですよね💦
    もう少しの辛抱ですよね、お互い頑張りましょう😣

• 8月11日
おにゃん

わたしもです。
何もしたくないし、暑いし、動いてないから体重は増えるしで、運動しないと!って思うんですけどねー💦
ダラダラした生活送ってます😵
自分だけかと思ってたのでちょっとホッとしました😊

• まま

まま

同じ週数ですね✨ほんとに、思うだけでなかなか動けなくて…動いたあとはスッキリしたりするんですけどね🙄
    私も、同じような方がいて安心しました!

• 8月11日
ママ

私も全く同じです😂
大袈裟なのかもですが、生きてるだけでしんどいです💭笑

横になってもダルいし、動くなんて無理無理〜って感じで、ひたすらゴロゴロしちゃってます😅
後期つわりの一種なのでしょうかね💦

普通の生活がしたい😞
妊娠前がどんな自分だったかも、よく分からなくなってきました😂

• まま

まま

わかります!生きてるだけでしんどいです😅(笑)
    産んだら体が軽くなるのかとか、トイレすぐに行かなくてすむかなとか、想像しちゃいます😄でもどんなだったっけ…ってなりますよね💔

• 8月11日