※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

母親のクセの強さに悩み、家族の不満を妹にグチっている女性。子供を預けたら母親がキレてしまい、子供に申し訳ない気持ち。母親は命令口調で冷たく、外面だけは良い。

4ヶ月の子供がいます。

私はパパと子供と一緒に自分の実家に住んでいます

しかし私の母親はなかなかクセの強い性格で
パパも…なかなか我慢してきて限界が近いです

もちろん私も(涙)

自分が誰よりも上に立たないと気が済まない母親で
外面がいいから
周りの人からはとてもよく思われています
しかし、
家族の前では…不満があるとストレートに言葉も選ばずいくら家族でもそれはいっちゃいけないでしょ!
私には妹(高2)がいますが
その妹に私たち家族の不満をグチグチと妹に言っているのです

妹は、お姉ちゃんの事好きだししんくん(旦那)の事も好きだからグチを聞くのが嫌だ…
と、母親からのグチを全部聞いています

もちろん、その話の中では

はぁ?😡って思うところがたくさん

ここでは書ききれないほどおかしな点がたくさんありました

しかし、母親はそれをわかっていない

呆れるほどに🤦‍♀️

最悪、私に直接

『主婦は2人もいらない。お互いやり方が違うから見ててイライラする』

都合のいい時だけ子供に構って

三時間預けた時も
子供が泣いてて早く帰ってきてとメールが来たので
もぉ、最寄駅近いよと返して家に着きました

私が急いで子供を抱きかかえると泣き止み

母親はキレており黙って自分の部屋に上がって行きました

その側には妹がおりまた妹から聞いた話だと

子供が泣き止まずキッチンにあまり立てない
何にもできない
もぉ、二度と面倒みない!と言ったそうです


こんな人に子供を預けてしまった自分…ほんと子供に申し訳ないことをしてしまった…(涙)

言っていることもメチャクチャで
人に頼む時は命令口調
間違ってた時はごめなさいと家族に言えない
外面だけは良い
私にだけ冷たく接しられて

こんな母親ほんと大っ嫌いです💔

コメント

ぷーどる

それは大変ですね💧実のお母さんなのに。。
別に暮らす事は出来ないのですか?

  • ツナ

    ツナ

    旦那と今アパート探し中です😭
    赤ちゃんにも良くない家庭なので…

    • 8月12日
フラワー

私の母親も外面はいいです。
母親は水商売長いので職業病と思い込むようにしてます。(笑)
もちろん嫌いです。
シングル+訳あって叔母の家族と同居しているので一緒に住んでいないですが心底嫌いなので子供の写真や情報一切教えてないです(笑)
たまに会う機会がありますが息子と一切触れないようにしてます(笑)
抱っこしたいと言えばさせますが、一々デブだのブスだの冗談でも嫌なこと普通に言うので会う度ストレス溜まります(笑)

息子と2人で生活するようになったら母親とは絶縁するつもりです

  • ツナ

    ツナ

    わかります!その冗談でも度が過ぎてると言うのが多すぎます😭
    都合のいい時しか娘をかまってくれないので
    (本当に孫が可愛いの?)と思うくらいです。
    私ら家族も早く引っ越せるように努力していますので
    引っ越ししたらまぁ…滅多に行かないですね実家の方は😛

    • 8月12日
  • フラワー

    フラワー

    うちも泣いたら
    はい、泣いたよって渡してきます。
    なんなんでしょうかね…

    早く距離あくといいですね😔

    • 8月12日
  • ツナ

    ツナ

    ありますね😭
    よくわかんないですよね…

    ありがとうございます😊

    • 8月12日
deleted user

私も母親嫌いです。昔は好きだったのに、病気を機に変わってしまいました。幸い別で暮らしてたまに会うだけなのでまだマシです。産後は少しだけ実家に帰りましたが喧嘩ばかりしていたので旦那が早くマンションに帰ろうと言ってくれました。
引っ越しはできませんか??
ストレスたまるとツナさんファミリーにも影響出そうです😢

  • ツナ

    ツナ

    旦那も早く出ようかと一緒にアパート探し始めたところです😭
    私も母親とはけんかばかりで
    最終的には『おはよう』『ただいま』
    その言葉の返しが無い…無視までするようになりましたから最悪です。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

別居したら良いと思います😢
同居って実親でもストレス溜まりますし。

  • ツナ

    ツナ

    そうですね…
    結構辛い面が多かったです😭

    • 8月12日