※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじ
ココロ・悩み

家族の連鎖感染で疲れています。感染が止まらず、家族全員が苦しんでいます。感染予防のアドバイスをお願いします。

家族の体調不良で疲れてしまいました。。。
事の発端は7月、娘の風邪からはじまりました。
後に私に感染→夫に感染
→再度娘に感染→娘 突発性発疹→娘 RSウィルスにて入院
→私に感染→娘 退院 →夫に感染

家族のウィルス感染が止まりません😭
退院した娘は目やにとあせもがひどくなり、毎日グズグズ。夫は高熱でダウン。。
このままだと娘か私にまたうつりそう。。
お盆の帰省も楽しみにしていたのに。。家に引きこもりで心が沈んでしまいました。
家族内での感染を防ぐ方法など、アドバイス頂ければと思います。

コメント

ゆの丸

換気、加湿はしっかりと

同じ部屋で一緒に寝るのは駄目みたいです。
手洗い、うがいはしっかりと。

鼻をかんだりしたら、蓋付きのゴミ箱へ
捨てる。

しっかりと休むこと。
外出時はマスクをする。


Googleで検索してみてください󾭛

  • おじ

    おじ

    蓋つきのゴミ箱に捨てなきゃなんですねー。
    早速徹底したいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 8月11日
にゃん♪

とても大変でしたね…。
子どもの病気が親にうつるのはほぼ避けられないと思って良いとは思いますが、せめてもの心がけとしては(大人がやることとして)
マスクをする
手洗いうがいの励行
空気清浄機(加湿付きだと1台で済みます)を使う
睡眠をとり身体を休める
などでしょうか。
これからも似たようなことは起こると思います。ほかの家庭からもよく聞く話です。お子さまからウイルスを受け取らない、受け取っても自分の免疫力を高めて発症しないようにする、もしくは軽く済むようにする、という考え方です。

  • おじ

    おじ

    子供の病気って100%うつりますよね。自分自身も免疫つけなきゃと思っていますが、看病してると疲れから体調悪くしたり。。
    空気清浄機検討してみます!
    ありがとうございました🌟

    • 8月11日