※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soa
妊娠・出産

39週4日の初産で、腹部が重たく生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か陣痛か分からず、病院に電話するか悩んでいます。昨日も同様の症状があり、2時間我慢すると痛みが遠のきました。

39週4日の初産です。
14:30ごろから腹部の重たい感じがあり、そのあとから生理痛のような痛みがあります。
間隔はバラバラで痛みの程度は生理のときならすぐに痛み止め服用するくらいの痛さです。
これが前駆陣痛なのか陣痛なのかよくわかりません😭😭
通ってる病院では10分きれば電話とのことですが、どうしようか迷ってます💦

昨日も同じようなことがありましたが、2時間我慢したら遠退きました...

コメント

まま

前駆陣痛な気がします!
もう少し時間が一定になってから病院に出電話した方がいいかな?と思います!

• Soa

Soa

やっぱりそうですよね💦
    教えていただきありがとうございます🎵

• 8月11日
ママのお腹大きくなりそう

病院に電話してみてはどうですかぁ?
私は、前駆陣痛でも不安なら病院行ってもいいと思いますし、二人目出産のときに私も全然時間バラバラ~と思って余裕にしてたら、本陣痛で病院ついて30分たたずに産みました❗
全開なのに破水せず赤ちゃんの心拍が落ちてきてるから、産もうね❗と言われて、無理に破水して産んだので❗
出産は本当に何があるか分からないし、こんなに長い時間痛みと戦ってるなら、病院電話して見ましょう❗それで、前駆ならまた次~に出来るので❗

• Soa

Soa

そうなんですね💦
    本当に何が起こるかわからないですね😭
    昨日も2時間で遠退いてしまったので躊躇してますが、身の回りの整理してそれでもまだ続いていれば電話してみようと思います!
    ありがとうございました🎵

• 8月11日
  • ママのお腹大きくなりそう

ママのお腹大きくなりそう

めちゃ、めちゃ、躊躇する気持ち分かりますよぉ❗
    出産は10名いたら10通りの出産方法と言われてるので、不安の少しでも減る方法を考えて行きたいですよねぇ🎵
    痛みがあると言うことは子宮が収縮してるので、赤ちゃんも苦しくなってるはずです❗無理はせず、病院どんどん頼って行きましょう🎵
    元気な赤ちゃん楽しみですねぇ✨

• 8月11日
  • Soa

Soa

そう言ってもらえるとすごく安心します!
    ありがとうございます🎵
    こんなことで電話するの恥ずかしいな~とか色々考えてしまい、どうしていいかわからず、オロオロしているだけでただただ時間だけが過ぎていく感じです😅💨
    痛いのは私だけじゃなくて赤ちゃんも一緒ですよね😭😭
    病院頼ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月11日
さき

たぶん前駆陣痛だと思います!
今はどうでしょう…??
本陣痛は、だんだん下に下にと押されずっしりくるような感じでしたが、念の為、お家で過ごして様子みて病院行ける準備はして家族の方もそばにいてもらえると安心ですね!

• Soa

Soa

そうなんですね!
    参考にさせていただきます✨
    今も痛みの程度は変わらず間隔もバラバラです💦
    実家に里帰り中なので実母には伝えてみようと思います!

• 8月11日
みん

まだかなりバラバラなので陣痛に繋がるとしてもまだ電話しなくても大丈夫かなと💡
初産なら10分きるようになってすぐ産まれるとかは滅多にないのできれいに10分間隔になるまで急がなくていいと思います

• Soa

Soa

初産やっぱり時間かかりますよね💦
    少し身の回りの整理して様子見てみます!

• 8月11日
はなこ

前駆ですねーきっと。産院行っても帰されそうです。本陣痛きたら明らかに違うので分かりますよ!いよいよですね☆頑張ってください。

• Soa

Soa

やっぱり本陣痛は違いますよね⤵️
    ありがとうございます🎵
    がんばります✨

• 8月11日