※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐2本目の購入を迷っています。旦那にも使ってもらいたいけど、サイズ変えるのが面倒。お昼寝や洗濯のときに便利かもしれないけど、高い買い物だし…。2人目の予定はないけど、2本必要か迷っています。オススメのメーカーはありますか?

抱っこ紐2本目買うか迷ってます💦
今使ってるのはエルゴの古いタイプので、もらいものです💦

これからどんどん重くなってくるのにお出かけのとき旦那に抱っこ紐してもらいたいのと(私は細身ですが旦那が大柄なので抱っこ紐のサイズをわざわざ変えるのが面倒😅)、家の中でもお昼寝は抱っこ紐してゆらゆらなので、洗ったとき不便でもう一本あった方いいかなーと思いましたが安い買い物ではないのでなんとなくもったいない気がして😅😅

2人目の予定は当分ないです!
体はひとつなので2本も使うかな〜でもなぁっていった感じで…😅💦

あった方いい!や、いらなかったかも…など、あとオススメのメーカーなどありましたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ma--

エルゴの古いタイプを1つで使っていました。
もう使わなくなったのですか、1つで足りたといえば足りました。
ただ、毎日使っていたし、洗うタイミングが無く、とても不便でした!
ご主人とのサイズの違いで紐の調節がめんどうという事ですが、正直、、、ご主人が一緒にいる事って週に何度かと、連休ですよね?
私はそこはあまりめんどくさくなかったです🙌
エルゴしか使ったことがないのでお勧めが分からないのですが、エルゴなら型落ちが安くなってるので、2人目の抱っこ紐に検討中です🤗

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

同じです😭
    週に1か2回です!
    旦那がめんどうだし普通に抱っこするしって言っておきながら結構すぐに重くなってきたし変わってって言われるので😅😅
    2人目ができてからでもいいのかなぁって思いました😱💦
    ありがとうございます😊

• 8月11日
ななみ

子供1人で二本持ってます。
1本目は生まれてすぐにエルゴオリジナル。二本目は5ヶ月くらいになってヒップシートのポルバンを買いました。
買った理由
●夏はエルゴだと母子共に暑そう
●簡単に抱っこしたい
●前向き抱っこしたい
今は抱っこはポルバン、おんぶや長時間の使用はエルゴと使い分けていますが、ほとんどポルバンしか使用してません。

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

ポルバンはじめて知りました!
    たしかに今の時期エルゴ暑いですね😭
    赤ちゃんの背中のポケットに保冷剤入れてますが時間とともに溶けてしまいます😭
    前向き抱っこ私もしたくて、オムニ360ほしいんですが高くて…😱
    ポルバンはあんまり疲れないですか??

• 8月11日
  • ななみ

ななみ

長時間だと疲れます😂
    エルゴより密着しないので重心の関係で少し腰をそらす事になり、腰が痛くなります。また、別売りのシングルショルダーはエルゴに比べクッションが少なめなので肩もこります。
    が、ちょこっと抱きに大活躍しています。私の母も先日試しに使ってみましたが、これ良いわね🤗と好評でした🌸
    ヒップシートはともかく、前向き抱っこ、うちの子は大好きです❤️足をバタバタ、手をグーパーグーパさせてニッコニコ大興奮です。

• 8月11日
  • ななみ

ななみ

追加で、、、
    ポルバンは着脱もすごく楽ですよ。シングルショルダーは斜めがけなんですが、首にかけてベルトをシュシュっと締めるだけです。主人も使ってます。

• 8月11日