※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
その他の疑問

今度夫の友人家族2組と会うことになりました。1組は出産前に会ったこと…

今度夫の友人家族2組と会うことになりました。
1組は出産前に会ったことがありますが、もう1組はまったく面識がありません💦
友人(面識ある方)宅へ食べ物を持ち寄って集まろうとの話になっていて、私達はデザートを担当するのですが、何がいいでしょうか?ロールケーキとかにしようかなと思うのですが、別の物がいいですかね?
ちなみに、
私達夫婦+もうすぐ1歳4ヶ月の娘
友人夫婦(面識あり)+7歳娘+2歳息子
友人夫婦(面識なし)+1歳3ヶ月の息子
です
子供達へは何か用意した方がいいでしょうか?
こういうことが初めてなので、招かれた側、招く側両方からの意見がいただければと思います💦
よろしくお願いします!

コメント

なっちゃん

時期的に、冷たいものもあったら喜ぶかもですね🍀
お子さんいるならゼリー、プリンなんかもいいし、手作りならフルーツポンチとか✨
それなら果物も入れれるし牛乳寒天などもいれれるし見た目も涼しいし~☀
それと別にケーキも良いかもですね🍀
スティック系のケーキなら食べやすいかもですね🍀

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    やはり冷たいものもいいですよね💕
    友人達がピザやケンタッキーを用意するというので、プリンやゼリーとかの方がさっぱり食べられますね✨

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね!そっち系がくるならやっぱりさっぱりが良さそうですね🍀
    もし、余っても皆で分けて持ち帰れるならミスドとかマフィンならおやつにもなるし☺
    ゼリー、プリンは食べやすいと思います🍀

• 8月11日
  • メリ

メリ

もしプリンの場合、1歳の子は数に入れない方がいいですよね?
    2歳の子はギリギリでしょうか?💦
    そういうところがわからなくて、数をどうするか迷ってます💦

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

一応数には入れておいて食べれなかったら親が+で食べてもいいし、持たせてあげても良いかもですね🍀
    数には入れてあげた方が良いかな?うちはもうあげてますよ☺

• 8月11日
  • メリ

メリ

持たせるのもいいですね!
    夫にも相談してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 8月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

いえいえ🎵楽しいパーティーになると良いですね🍀
    こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😅

• 8月11日
にゃん♪

夏場なので生ものは不安があります。その場で作るなら良いのですが、外から手作りのものを持参されると、保冷されていたとしても、出された方としては心配になります。まして子どもも食べるかもとなると尚更…。
どなたにも食物アレルギーがないことを確認して、焼き菓子(チーズケーキやブラウニー、パウンドケーキなど)が安全かなとは思いました。乳児がいるので誤嚥を防ぐためにナッツ類は避けた方が良いかと思います。
もし手作り縛りがないならお取り寄せスイーツをご友人宅に届けて代金を持つのもありかと思います。アイスクリームなども夏場なのでありかなと(^^)

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    確かに夏場では不安がありますね💦
    行きがけに買う予定だったのですが、それでも厳しいですかね?😅
    焼き菓子は別で買おうとは思っていたので、それは買っていきます!

• 8月11日
  • にゃん♪

にゃん♪

手作りではないのですね。それでしたら気になりません(^^)保冷剤しっかりつけていただいたり、箱の上から保冷バッグに入れたりすると丁寧かと思います。

• 8月11日
  • メリ

メリ

言葉が足りなくてすみません💦
    初対面の人がいるので、手作りはやめておこうと思ってて😅
    保冷剤しっかり&保冷バッグですね!
    保冷バッグあるので持っていこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月11日