※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

最近胎動を感じるようになりました。特定のことをするとよく動くか気になります。例えば食後や音楽を聴いているときによく感じることがあります。夕方によく感じることが多いです。

最近胎動を感じるようになりました!

そこでふと思ったのですが、こんなことをするとよく動くよ~みたいなの、みなさんはありますか?
例えば○○を食べた後よく動く、とか音楽聞いてるとき動く、とか…

私は夕方らへんに良く感じるような気がします(気のせいかもですが笑)

コメント

あき

私も初めは夕方以降の方が感じやすかったです🍀

最近は動きがよく分かるようになって仕事中でも座ってれば分かる時増えてきました😊
食事中や食後はよくポコっと動いたりしてます😃

  • 海月

    海月

    もう少ししたらより感じるようになるんだなと思うと楽しみです😊

    • 8月11日
deleted user

我が子は唐揚げ食べると
元気に動きます!笑

あとケンタッキーって言うと
動き出します!笑

肉好き女子になりそうです( ;∀;)

  • 海月

    海月

    もうケンタッキーが何か理解してるんですかね(笑)良く食べる子になりそうです(^^)

    • 8月11日
すーぴー

私は夕方から夜にかけてよく胎動を感じてました!
特に寝る前や晩御飯と食べた後、血行が良くなった時がすごかったです
あと、新幹線に乗った時はよく動きました

  • 海月

    海月

    やっぱ夕方あたり感じやすいんですね。新幹線好きな男の子になるのかな(^^)

    • 8月11日
deleted user

甲子園見ている時になぜかよく動きます!🤔
将来球児にさせたいからって気のせいかもしれませんが🙄

あとはつわりピーク時に、つらくて泣いてやめたいと騒いでいる時は必ずものすごく動いてました…ママやめて!って訴えていたのかな😭

  • 海月

    海月

    お母さんの気持ちがいろいろ通じてるように感じますね💓

    • 8月11日
きき

食後と音楽聞いてリラックスしてる時によく動きます😊

  • 海月

    海月

    リラックスしてるとよく動くって聞くので私もチャレンジしてます(笑)

    • 8月11日
アリス

うちの娘はピアノ弾いてる時が一番よく動いてました(*´꒳`*)
今でも音楽かかると踊ってます✨

deleted user

私はご飯食べる前と
運転中
夜寝る前や美味しいご飯を食べている時はよく動きますね
😊

うさ子

わたしは仰向けに寝てる時によく感じますよ🙂

はじめてのママリ

夜めにだらけた姿勢でドラマ見てるとよく動きます!
胎動はリラックスしてるときに感じやすいらしいですね😊

もみ

うちも夕方からの方が元気ですよー!
私が好きなごはん。好きな音楽をきいてると。胎動が元気になります。
あと、パパが帰ってくると、元気になる気がします!