※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimam
妊娠・出産

初マタの37週2日の女性が、おしるしと生理痛のような痛みを感じています。陣痛アプリで間隔を測っても定期的ではないため、前駆陣痛か不安です。透明のドロっとしたおりものも気になるようです。高位破水かどうか心配しています。

今37週と2日の初マタです!
今朝寝てる間になにかドロっと出た感覚がありトイレに行くとおしるしでした!
うっすらピンクで少し水っぽい感じでした。産婦人科に電話したところ様子を見て痛みが定期的になったら来てくださいと言われました。
念の為ナプキンをつけその時はお腹の痛みもなかったのでそのまま過ごしていたら1時間もしないうちに久しぶりに生理痛のような下腹部がきゅーと痛くなりました。
陣痛アプリで間隔を測るも定期的ではないので前駆陣痛?と思っているのですが、おりもののような透明のドロっとしたようなものが少し力を入れたり寝がりしたりすると出てきます。
高位破水とかなのでしょうか?😨😨

コメント

しろくま

高位破水経験しましたが、ドロっとはしてなかったですよ!
ただ、 座ったり立ったりした時や、少し力を入れた時、寝返りをした時に出る感覚はありました💦
出方はそっくりだけどドロッとって何だろう?
念の為それも病院に伝えておいた方が安心かもしれませんね😖

• Maimam

Maimam

おりもののようなちょっと粘り気のあるのが出てくる感覚があります😨😨

• 8月11日
なる

人にもよりますがダラダラと出てきて自分では止められないので普通に黙っててもお湯みたいなのが出てる感覚だと高位破水かな?と思います!
心配なら診察してもらうと簡単に羊水あどうかの検査してもらえますよ!
迷ったら病院に行った方が感染症のリスクはなくなると思います!

• Maimam

Maimam

病院に行ったらもう破水してると言われ入院し、朝方出産しました😭💓

• 8月13日