※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

新生児と2歳の子供がいて、新生児が夜なかなか寝てくれず、寝不足で頭痛がひどいです。新生児がベビーベッドで寝ず、添い寝が必要です。新生児がいる夜の状況や添い寝について質問したいです。

2歳と新生児がいます👦👶
下の子が夜なかなか寝てくれず寝不足が続いていて頭痛がひどい毎日です。
上の子の時はこんなに寝不足にはなりませんでした。
また下の子は夜にベビーベッドで寝てくれず添い寝だと少し寝てくれます⭐️
新生児がいる方夜はどのような感じですか?
添い寝で寝ている方いますか?

コメント

もう新生児は卒業しましたが、添い寝で初めから寝てました。
上の子も下の子も添い寝です🤗

うちもベビーベッドだとなかなか寝てくれないです😧

• さや☆たん

さや☆たん

添い寝で寝てるんですね☺️
    うちはベッドで寝てるんですがらむさんもベッドでしょうか?
    添い寝だと潰しちゃわないか気にして寝れないとかはないですか?
    下のお子さんを先にねかしつけてますか?
    下のお子さんはどのように寝かしつけてますか?⭐️
    質問ばかりすみません😭💦

• 8月11日

退会ユーザー

うちは布団です!潰さないか心配になりますよね。上の子の時は特に潰さないか、窒息してないか心配でした。でも、だんだん慣れてきて寝れます!

うちは下の子をミルクの後、抱っこで寝かせて、抱っこしたまま、上の子をトントンで寝かせてます。上手くいかない日もありますが、だいたいこの方法です!
    上の子が寝たら、下の子を布団に下ろしてます。
    上の子が起きているときに布団に下の子を下ろすと、ちょっかいだしてくるので😂

参考になれば幸いです❗

• 8月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

1人目の時は色々と心配になりますよね😭
    昨日添い寝で寝てみたんですがよく眠ってくれました☺️
    でも上の子が嫉妬してなかなか寝なくて💦
    うちは主人が夜勤でいない日があるので夜の2人の寝かせ方が不安です😭
    上の子を先に寝かせる方法いいですね!
    ありがとうございます😊

• 8月12日
あすか

うちはずっと添い寝でしたよ😊
私の両サイドに子供たちがいたので、眠れても動けず体は痛かったですが😭
産まれて数ヶ月は昼夜関係ないですし、今は上の子もいるので日中に寝る事も出来ないからじゃないでしょうか💦

• さや☆たん

さや☆たん

添い寝だったんですね☺️
    潰しちゃわないか気にして寝れないとかはありましたか?
    昼間はベビーベッドで置くと自分で寝てくれるんですが夜はダメなんです😭
    ちなみに下のお子さんはどのようにねかしつけてましたか?
    上のお子さんと下のお子さんどちらから寝かしつけるとかしてましたか?✨

• 8月11日
  • あすか

あすか

私は元々睡眠が浅いので、潰す心配とかはなかったです☺️
    自分が爆睡しそうな時は赤ちゃんと少し距離を置いて(体半分くらい)うつ伏せになって寝てました!
    上の子は部屋を暗くすると勝手に寝てくれたので、21時以降は部屋を暗くして私と下の子は薄暗い中で活動してました😂

• 8月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね☺️
    私も夜中は何回か起きるほうです⭐️
    うちも上の子はゴロゴロして勝手に寝てしまいます!
    下のお子さんとは掛け布団は別にしてましたか?

• 8月11日
  • あすか

あすか

産まれたのが12月だったので、同じ布団でお互い温め合ってました😂
    旦那・上の子、私・下の子で分けてましたよ😊今の時期だと別でもいいかもしれませんね✨

• 8月11日
  • さや☆たん

さや☆たん

そうだったんですね☺️
    冬場はいいですね☺️⭐️
    今の時期は別にしてみようと思います!

• 8月11日