※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝について相談です。抱っこして3時間以上寝るのは寝すぎでしょうか?お布団に置いても5秒で起きて泣きます。

赤ちゃんのお昼寝について、教えてください。
抱っこしてソファー座ると3時間以上寝てくれてます。
寝すぎですか?

赤ちゃんを寝かしつけて赤ちゃんのお布団に置いても5秒で起きて泣いちゃいます。

コメント

苺

うちも抱っこしてると5時間くらい寝ちゃいます😱

• さとこ

さとこ

生後7ヶ月で抱っこだと大変じゃないですか!?
    4時前に起こして、授乳したら、寝返り自主練頑張ったりして、今また抱っこしたら即寝です。。

• 8月11日
勉茶美

ぐっすり寝てるならいいんじゃないでしょうか?😃
それで夜まったく寝ないとかであれば、少し昼間起こしていた方がいいかもしれませんが…
うちもよく昼寝する子ですが、夜も結局きちんと寝るので自然と起きるまで放置です(笑)

• さとこ

さとこ

寝相が悪いですが、比較的夜も寝てくれる方です。
    自然と起きるまで放置されてるんですね。
    なんだか段々と起きる時間が増えるという方が多いので、心配になってしまい。。

• 8月11日
  • 勉茶美

勉茶美

うちの子が3ヶ月の頃は、午前中3時間、午後3時間とか平気で寝てました😃
    今は午前と午後に各1〜2時間程度になりました。
    個人差はありますが、少しずつ変わってくると思います😃

• 8月11日