※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月で夜間3.4時間ごとに授乳が必要だった方、朝まで寝るようになるのはいつごろでしょうか?母乳のみで朝まで寝る子もいるので気になります。

生後3ヶ月で夜間3.4時間ごとにまだ授乳が必要だった方(20時前就寝、7時前後起床です)、いつごろから朝まで寝てくれるようになりましたか??ちなみに夜間母乳のみです。母乳だけでも朝まで寝る子もたくさんいるようなので気になってしまいます(><)

コメント

basil

上の子は1歳過ぎるまでほぼ1時間毎に起きてました(;^_^A

下の子は2ヶ月頃から0-6時くらいぶっ通しで寝てくれます。

ちなみにどちらも完母です。

寝てくれるだけでこんなにラクなのか!と感動しました笑

同じように育ててるはずなんですけどね~

• みかんまま

みかんまま

なるほど~兄弟でもそんなに違うということはやっぱり個人差という言葉一つにつきますね!

• 8月11日
ままり

一歳0ヶ月頃に一瞬(3~4日間)朝まで寝てくれましたが、今はまた夜中に1~3回起きちゃうので授乳して寝かしてます😅

個人差激しいですよね😥

• みかんまま

みかんまま

1歳になっても起きる子はいるんですね!!1才で仕事復帰なのでそれまでには寝てくれるようになるといいです(><)

• 8月11日
ママリ

今日はじめて夜中起きなかったです!
明日から3ヶ月です✨
昨日は1時と4時に授乳しました✨

• みかんまま

みかんまま

特になにも生活スタイル変えずにいきなり寝てくれるようになったんですか??\(^o^)/☆彡.。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

何も変えてなくてびっくりでした💦
    今日も寝てくれるかは分からないですが💦

• 8月11日
ゆきだるま⛄️

お腹減ってとかではなく夜間授乳してる子なら断乳するまで基本2.3回は起きると思いますよ^ - ^断乳したらパタリと起きなくなります!!上の子1歳1ヶ月、下の子8ヶ月で断乳してから夜中起きたことないです❣️

• みかんまま

みかんまま

やはり断乳ですか!!それなら3ヶ月の今はまだしょうがないですね!!子供のペースを見守らないとですね!!仕事復帰前の断乳を考えると恐ろしいです(><)

• 8月11日

2か月から3時のみ授乳だったのが

最近また12時やら5時やら
起きるようになりました〜〜

ロボットじゃないので
毎日は難しいですよねー!!

• みかんまま

みかんまま

そうですよね(><)子供の個性と思ってまだまだ付き合っていこうと思います
    !!!

• 8月11日

退会ユーザー

ですねー、、、!

まとまって寝てたのに
    また起きるようになると
    逆にイライラしちゃって( ˟_˟ )

だめですねー、、、、

頑張りましょうね!

• 8月11日
しほ

2ヶ月頃から夜まとまって6~8時間ぐらい寝ます!
完母です!

• みかんまま

みかんまま

完母も混合も完ミも寝る時間は全く関係無さそうですよね(゚д゚)まとまって寝てくれるの羨ましいです!

• 8月12日
 まどか

今4ヶ月です😆
夜は20時頃寝て、2回ぐらい授乳で夜中起きます😅
早くぐっすり寝たいですよね😭✨

• みかんまま

みかんまま

うちは少なくても3回は必要です🙄お互い頑張りましょう✨

• 8月12日
BOYママ

今4ヶ月です。
夜間授乳一回だったのが、
最近また2時間起きとかに起きるよーになりました。
朝まで寝るようになるのは
いつなんだろうとわたしも思います笑

• みかんまま

みかんまま

ひぇー、油断禁物ですね!(笑)いきなり寝るようになってもおっぱいの具合も心配になりそうです!(笑)

• 8月12日

3ヵ月の時は、夜1回しか起きなくてちょー楽!でした😄
それが、、😭 4ヵ月になる前日から30分から1時間おきに起き出して、こっちが身体ついていかず、頭痛に悩まされてます!!😭😭😭
最近は、少しずつこの子にあった寝かしつけをまた見つけて、3回くらいに起きるのが減りましたが、きつかったー😭😭😭
うちみたいに、逆戻りもあるから、何とも🤣🤣🤣
ちなみに、前までは夜母乳だけでしたが、今は寝たいからミルク足してますが、あんまりうちは腹持ち関係無い気が😣最後は拒否されて母乳あげて落ちてきたら抱っこ紐で寝かせるといー感じです♡

• みかんまま

みかんまま

頭痛は辛いですよね😣お疲れ様です!逆戻り怖いです!(笑)
    うちは背中スイッチがすごかったので、寝かしつけはトントンに切り替えました!その時よく寝てくれることも期待しましたが関係なかったです(笑)

• 8月12日
ありたん

3ヶ月のときは、寝る直前にミルク足したら、5時間程眠ってくれてました。授乳してそのあとはぴったり3時間毎に起きてました💧
今4ヶ月ですが寝返りをしてから3時間毎に授乳に戻ってしまいました🙄💧

• みかんまま

みかんまま

今日まさかの5時間寝てくれてさっき起きました(笑)授乳してまた寝たんですが後半戦どうなるかドキドキしてます笑
    寝返りするとまた変わったりするんですね!!🙄🙄

• 8月12日