※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
子育て・グッズ

娘が抱っこちゃんで外出が難しく、引きこもりがちです。同じような経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月の娘を育てています。
いつもありがとうございます(^^)

私は、もともと出掛けるのがあまり好きではなく、引きこもりがちです💦
ですが、娘にも色刺激を与えた方がいいのかと思い、1度4ヶ月ころに支援センターに行ったことがありますが、娘は抱っこちゃんなため、まだ1人でおもちゃで遊ぶということができず、、、ずーっと抱っこしている状態でした。
多分、今行ってもずーっと抱っこちゃんだと思います。
それに、これからの時期は感染症とかも恐くて。
散歩も、寒い地方に住んでるので、寒くて寒くて💦

こんなに引きこもってて、大丈夫なのでしょうか(>_<)?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みいまま

私も散歩とかもっとした方がいいよなーと思いつつ引きこもりです(・・;)

• *ぴーな*

*ぴーな*

回答ありがとうございます(^^)✨
    私なんて、2ヶ月の頃なんて、そんなことも考えてませんでした。笑
    散歩も、最近寒くなってきてなかなか行けませんよね(>_<)

• 12月8日
きな吉

3ヶ月のママです。
わたしも支援センターに行きましたが、その次の日から風邪でバタンキュー。今日やっと治ってきたかなー?というところですが、久々の外は寒くてビックリでした(笑)
ということで、わたしも引きこもりになりそうです。
支援センターには一度しか行ったことありませんが、動けないなりに他の子を見て真似ようとするのか帰ってきてから寝返りを頑張ろうとする姿には驚きました。ので、気分が乗ったらまた支援センターにでも行こうかと思ってます!

• *ぴーな*

*ぴーな*

風邪は、支援センターでもらってきてしまったのですかね(>_<)?
    他の子を真似ようとするなんて、、、なんて健気な子なんでしょう✨
    私の娘は、真似る気がなさそうです。笑
    私も、もうちょっと1人でお座りができるようになってから、また勇気を出して行ってます!!!

• 12月8日
パプリカ♡*:.✧

私もひきこもりですよ(笑)
毎日お買い物なのでお散歩がてら行っていす。

• *ぴーな*

*ぴーな*

同じ方がいて安心しました。笑
    でも、私の場合は、旦那の実家に同居中なので、基本的に食品関係の買い物は義母が行ってくれたり、私が買い物行く時は誰かが見ててくれるので、かなりの引きこもりです。笑

• 12月8日
ちびとら

私も引きこもりぎみです(´・_・`)
人と触れ合った方がいいとは思うのですが…なかなか⤵️

これからの季節、風邪などの病気も心配ですよね(>_<)

• *ぴーな*

*ぴーな*

それなんです!!!
    インフルエンザやノロなども流行ってくる時期ですし、心配ですよね💦
    母親からの免疫も切れてくる頃だと思うので、なおさら心配です。

• 12月8日
ちゃーちゃん★

寒くなってきて引きこもりがちです
^^;
支援センターは1人で座って遊べるようになってからでも良いのかなと思ってます(*´꒳`*)

• *ぴーな*

*ぴーな*

お座りできるようになってからでも、良いですよね!!!
    せっかく行ったのに、寝転んで遊んでくれるワケでも、うつ伏せで遊んでくれるワケでもなく、抱っこ抱っこだったので、もうちょっとしてからでも良いのかなーと思いました!!!

• 12月8日