※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

なんだか頼れない実母…私の家からは車で15分のところに住んでいて週2回…

なんだか頼れない実母…
私の家からは車で15分のところに住んでいて
週2回ほどきてくれます。
来てくれる時はお昼にお弁当を買ってきてくれるのですごく助かります。
でも子供の面倒はほとんど見てくれません。

オムツ交換を頼むと
お弁当まで買ってきたのにオムツまで換えろって言われたら困るわ!とか

2人子供をみるのは無理!と2人同時に預けることは不可能で、私ひとりになる時間は全く作れません。

長女だけを預けると、テレビ見させておいて
母はソファで寝ている…など。。

もう少し子供の面倒みてくれたらなぁと思ってしまうのは贅沢なんですかね?
子供の面倒はみないのに
教育方針にはガンガン口を挟んできたり
、多い時で週3回、連絡なしで訪問してきたり…
です😓
なんだか疲れちゃいました😓

コメント

稲穂

お母さんは一体なんの為に来ているのでしょうか?そもそも目的は何!?
アポ無しで来ても無視したらいいですし、後から何か言われても「ごめんねー」でスルーしましょう💦うちも実家が近いので週4で家に来てくれますが、アポ無しでしたが事前連絡をお願いしました(>_<)

  • ママ

    ママ

    そう思いますよね…ご飯を持ってきてお昼ご飯を楽にしてやろう、孫の元気な姿を見ようって思ってるんだと思います😓しょっちゅう会うのは実母でも疲れますよね…一回はスルーしてみることにします😊

    • 8月11日
自由人💖

私は二世帯同居の実母ですがお気持ちわかります😣
うちの母は料理が好きなので気まぐれで作った物をたまにもらいますが、作る前には教えてもらえないのでこちらもご飯の準備してたり下手したら食べ終わっていたり😓それで困った反応だと不機嫌になります😅笑
足が悪いので子守は難しいにしても、うちのリビングに来てずっと携帯でゲームをやっているので正直関わらないでくれた方が楽です😢
実母と一緒に住んでいるのに子守は2時間が限度なので、たまに子ども預かってくれるお母さんがいる方が羨ましいって思います…ほんとわかります…😣💦

  • ママ

    ママ

    一緒に住んでたらなおさら見てほしいと思いますよね😞何のための同居だろと思ってしまいますね😢友人は実母に預けて週3パートに行っていてほんと羨ましいです😢

    • 8月11日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ほんとに同居して実母がいるメリットよりデメリットの方が多そうです😓こんなこと言いたくないですが、、
    週3パートって羨ましすぎます😭夢のまた夢ですよね、、
    沙彩さんは専業主婦ですか?

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    お互い良い距離があった方が楽ですよね😵私は専業主婦です😃実母がみてくれないので、最近は週一で一時保育を利用してます😓

    • 8月11日
  • 自由人💖

    自由人💖

    そうなんです💦どうせ一緒に住んでいても私も母もお互いに助け合えていないので別居していた時の方が関係良かったです😔
    そうなんですね💕私も専業主婦です☺️一時保育利用したいなーと思っててもなかなか踏み出せずにいるのですが、やっぱり一時保育で子どもから離れる時間が定期的にある方がいいですか?💦

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね😣
    長女が癇癪持ちで日中泣きわめいて、私もイライラが募りこれ以上一緒にいたら虐待してしまうと思って重い腰を上げて値段は高いですが入れました😝少しでも離れると、その分自分の気持ちにも余裕がでますし、離れた分可愛く見えます😃なので、お金はかかるけど私には合ってると思います😃美容院いきたいって理由でも一時保育受け入れてくれるみたいですし、こちらが気負いしてるほど、敷居は高くなかったので検討してみてください🤗

    • 8月11日
  • 自由人💖

    自由人💖

    大変だったんですね😢
    そうなんです!重い腰が上がらなくて、、笑
    たまに旦那に子守丸投げして好きな事やる時間はありますが、それも旦那の予定次第でいつ任せられるか事前に知れないのが不便でした💦
    背中押して頂きありがとうございます💖すみません、私が回答者なのにすみません🙇‍♀️

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    いえいえ😃私も同じように悩んでいたので😂
    旦那はいつでも一人になれるけど
    ママは美容院すら自由にいけないですもんね😂専業主婦も大変なので一時保育に頼って良いんです😉良いところ見つかりますように😙

    • 8月11日