※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

生後40日の男の子、授乳間隔が短く、15〜30分で欲しがる。母乳は十分出ているが、早く欲しがる。抱っこしても泣き暴れ、おっぱいを飲むと積極的。1ヶ月なので、こんなもんなのかな…

もうすぐ生後40日になる男の子です。
授乳間隔が全くあきません😢
一回の授乳は15m〜30mかけています。
哺乳力も強く母乳の出も問題なく一回の授乳で足りていると助産師さんに言われているのですが30m〜2hで欲しがります。
飲んだばかりなのに泣いて欲しがるので抱っこしてあやしたり、私が抱っこするとおっぱいをくれると勘違いするのかなと思い、旦那や母に抱っこを頼んだりしても泣いて暴れます。おっぱいを飲ませ始めると勢いよく飲みはじめます。
まだ1ヶ月なので、こんなもんなんですかね…?

コメント

deleted user

そんなもんです!
母乳は消化がいいみたいですよ!お腹に90分くらいしかとどまらないとか。
うちは、1ヶ月半で1日10~13回おっぱいあげてました!
2ヶ月になると、8回くらいまで減りましたよ!

  • たいしくんママ

    たいしくんママ


    そうなんですね!
    飲み足りてないのかと心配してました😭
    2ヶ月くらいになると落ち着いたんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 8月11日
おん

うちは2ヶ月まで丸々3ヶ月間?ほどそんな感じでしたよ!!
間隔あくのはまだまだ先かと😊
今は随分間隔あく赤ちゃんもいますが…
その時は飲んだばかりでも吸わせて大丈夫です😊
お母さんはしんどいですが吸わせてあげてください😀
安心するんですねたぶん😊☀️

  • たいしくんママ

    たいしくんママ


    2ヶ月になると少し落ち着くんですね
    気長にあくのを待ちます笑
    今は泣いたらあげてます☺️
    安心してくれるのは嬉しいですね😂

    • 8月11日
ABC

うちも、そんな感じでした💦2時間持てば奇跡!みたいな感じでした笑

涼しい時間帯に、軽く外を散歩させたり、ベランダで外見たりして時間延ばしてました⌚️

  • たいしくんママ

    たいしくんママ


    そうですよね!
    2h持ったら逆に心配しちゃいますね1.5h経ったくらいに、え、まだいらんの?ってなります笑
    気分転換に外に出たりしても私の顔しか見ないんです😂

    • 8月11日
yuu

うちの子も飲む時は1.5〜2hおきです!
母乳はミルクより消化が早いのでこんなもんかなーと思ってます
ただ飲み終わって30m〜1hだとお腹でガスが発生し始めるころなのでお腹が痛くて泣いてる可能性もありますね!泣く時いきんだりしていませんか??おっぱい飲むと落ち着くみたいで欲しがる行動をするみたいです!お腹見てガスが溜まってそうだったらガスを出してあげると少し落ち着くかもしれません!

  • たいしくんママ

    たいしくんママ


    たしかにミルクを飲ませた時はよく寝てくれますね〜
    そうなんですね!
    よくオナラをしてるのでガスが溜まってるような感じではないです😓
    甘えているんですかね😑

    • 8月11日
  • yuu

    yuu

    うちの子もブーブーしてます笑
    おっぱいは赤ちゃんの心の安定剤みたいな感じですしね😊

    • 8月11日
  • たいしくんママ

    たいしくんママ


    うちの子も音がでかくて二階まで聞こえるみたいです笑
    安定剤ですか〜☺️
    おっぱいで安心できるなら嬉しいですね💕

    • 8月11日
  • yuu

    yuu

    素晴らしいですね👏🏻👏🏻👏🏻
    おっぱい最強です!笑

    • 8月11日