※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけいママ
家族・旦那

明日義実家に行きます。義両親は娘のムチムチの太ももの写真を見て、太…

明日義実家に行きます。
義両親は娘のムチムチの太ももの写真を見て、太り過ぎじゃないかと心配しているそうです。義両親は私には直接言いません。旦那に言います。旦那が私に義両親が、そういう風に言ってるよ、と何度も言ってきます。
曲線のど真ん中ですし、私は全く問題ないと思います。むしろ太ももムチムチで、いかにも赤ちゃん!て感じで可愛いと思います。
皆さんはどう思いますか?どうすれば義両親に理解してもらえるのでしょうか?

コメント

かなぶん

検診で問題なしと「医者」が言ったと言えば良さそうです。
あの年代は、先生と呼ばれる人の言うことならスッと聞くことが多いです❗

deleted user

義両親に息子もよく言われます🤣
成長曲線のど真ん中だし、ガリガリよりいいじゃないですか〜!って言っています(笑)

deleted user

わたしも、さやママさんさんのいう通り、その方が赤ちゃんぽくて好きです👶❤️


義両親の言ってることは気にしません!もし、一緒にいる時とかに、チラッと、「太もも太すぎじゃない?」と言われたら、さやママさんが思ってることを、さらっと言ってしまうかもです😂

このほうが赤ちゃんぽくていいじゃないですか〜!って!

ココアがすき

ムチムチの赤ちゃん最高♡
健康優良児なんですね!
うちも自慢のムチムチですよ!
太もも太すぎお尻大きすぎで90サイズのスパッツも入らなかったくらいです笑
義理のご両親本気で赤ちゃんに対して太り過ぎなんて心配してるんでしょうか?
で?って感じですよ😉
自慢しましょうよ!私はもう自慢でなりません💓

ma

赤ちゃんってムチムチが売りですよ〜♡
足も手もちぎりパンでめっちゃ可愛いじゃないですか!!笑
ガリガリの赤ちゃんの方が全然見ないし、不安になります💦

義母は娘にもっとムチムチなれーとか、お肉ついてきた頃は、ママのおっぱい美味しんだね〜よかったね〜♡と話しかけてましたよ。笑

ママリ

人づてに聞くと、どういうニュアンスで言っているのかもわかりづらいですし、そもそも旦那さんの伝え方もどうなのかなと思いますね。
私なら、あなたはどう思う?太り過ぎだと思う?と旦那さんに聞いてみたいです。もし、普通なんじゃない?と言うようなら、そうよね、じゃあお義父さんお義母さんにも心配いらないって言っといてってなりますし。
もしくは、明日行かれたときに、成長の話のなかで成長曲線ど真ん中なんです〜って直接義両親に言うといいと思います。
動き出す前のムチムチ感はいまだけの特別なので、存分に堪能してください(^^)

きき

赤ちゃんのムチムチたまらないです💖上の子が赤ちゃんの時ガリガリで下の子がムチムチでやっぱり赤ちゃんはムチムチの方が良いです💖
動き出すようになると、引き締まりますよ(๑>◡<๑)